※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの唸り声や夜の授乳について相談中。赤ちゃんの唸りは普通のようで、授乳のタイミングや脱水の心配は必要か不安。

生後1ヶ月半の男の子です。
未だに唸り声が大きく、起きてる!?と思って確認すると目を閉じていて、しばらくすると静かになります。
夜寝ている時は唸る→静かになるを繰り返してます。
1ヶ月検診の時に先生に相談しましたが、「今日1ヶ月検診のママさん全員に聞かれました😂」とおっしゃり、赤ちゃんあるあるのような感じでした💦

生後1ヶ月半の赤ちゃんって本当にこんな感じですか??💦
いつ頃唸りはなくなるのか気になります。。

また、夜も唸ってはいますが寝ているようです。
今は低月齢のため21時頃最後の授乳→21:30頃寝る→2時頃起こして授乳しています。
体重増加は問題なかったのですが、起こして授乳しなくても大丈夫なのでしょうか??
1ヶ月半で夜通し寝ても脱水や低血糖は問題ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月頃に気が付いたらなくなってました!
授乳は1ヶ月半でしたら泣いたらあげるで大丈夫と思います☺️

• ママリ

ママリ

娘さんも唸ってたんですね💦心配になりますよね😭
    うちの子あんまり泣かないので夜も不安でいつも私が目覚ましかけて起きてあげちゃってました🥲

• 8月8日
RIKU‪‪☺︎‬

上の子がめちゃくちゃ唸ってました🤣
いつ頃かは忘れましたが💦気付いたらなくなってました😌

うちも夜通し寝ることがよくあって、産院で聞いたら無理に起こさなくても大丈夫だと言われましたよ〜😀

• ママリ

ママリ

上のお子さんが唸ってたんですね💦起きてるのかと思ってびっくりするのですが、様子を見ていると次第に静かになってまたしばらくして唸るの繰り返しで気になって眠れません😭
    低月齢の頃から夜通し寝ることがありましたか😊?

• 8月8日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

びっくりして飛び起きるくらい唸ってました😂1ヶ月検診の時に小児科の先生に、唸って大きくなるからね〜😌って言われました💦笑
    ありました!夜通し寝るのは下の子の方が多かったです😌

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

苦しいの!?って思うくらい唸りますよね(笑)初めての子どもなので余計びっくりしました💦
    唸るのは比較的あるあるなのですね😂

そうなんですね!夜通し寝てくれるとママも眠れるので助かりますよね🙌🏻

• 8月8日
はじめてのママリ

うちも唸ってますw
長男も唸っててすごい悩みましたがいつの間にかなくなりました🤣
原因として
便秘で苦しかったり
ゲップしきれていなくて苦しかったりもあるみたいです!

夜通し寝てても大丈夫なはずですよ!でも私は5時間空いたら不安になって授乳します🤣

• ママリ

ママリ

起きてるのか寝てるのか分からなくて気になって私がなかなか眠れなくて💦
    うちの子ゲップがなかなか出ないので苦しいのはあるかもしれません( ; ; )

わたしも不安で結局最大5時間で授乳しちゃってます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭を高くしたりするのもひとつの手ですよ☺️✨
    あと少し横向きとかも☺️
    いろいろ試しました私も😂😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

寝て1時間経ちましたが今は静かに寝ています(笑)
    夜中の授乳後によく唸るので二度寝してもちょこちょこ起きちゃいます😂
    私も色々試してみます!💦

• 8月8日