※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
住まい

地方で一軒家を建てる人が多い中、あえてマンション購入された方います…

地方で一軒家を建てる人が多い中、
あえてマンション購入された方いますか?
なぜマンションにしたのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

管理が楽、リセールしやすい、賃貸にも出しやすい
、土地代の値崩れ心配ない、これにつきます🙆‍♀️
戸建より、費用は高くつきますが…費用よりメリットは多いです。

• kk

kk

新築マンションを購入されましまか?予算的に中古マンションを検討してるんですが、修繕費とか管理費とか結構かかりますかね😫

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、新築一択でした🙆‍♀️
    いずれは売るか貸すかする予定なので(介護付のマンション入りたい)👍
    適当なところで売るとそんなに負担はないかな?と思います。

• 8月8日
  • kk

kk

中古だと売るのが大変そうですもんね😭参考になります!ありがとございました✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

住み替えが決まってるからです😌
ほぼ上の方と同じです!

戸建てより自由はききませんが...管理は楽なのでお金払って楽してると思ってます🧐

• kk

kk

なるほど!住み替え予定ならマンションのほうが良さそうですよね☺️新築マンションですか?あと、立地が良いところを選びましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築です!
    学区が程よく、駅から徒歩10分以内、近隣にスーパーなどがある住宅地を選びました。
    中古マンションの売買事情もリサーチして、築15年前後であれば割と高く売れている場所にしましたよ!

• 8月8日
  • kk

kk

新築なんですね😊
    なるほど!売るときのこと考えたら人気エリアがいいですもんね✨参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月8日