※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
産婦人科・小児科

娘が転倒し内出血があり、脳外科に相談。一歳で様子見中。たんこぶなしの方が心配。

私の膝の高さくらいのソファーから立っていた娘が側転をする様に頭からフローリングへ転落しました。
たんこぶなしの内出血をしています!
打った瞬間はすぐ泣いて、一瞬で泣き止みました。
冷やしてあげてる間に寝て、1時間経ちます。
すぐに脳外科へ電話して、一歳なので被爆の関係で診察のみで終わる場合がほとんどですし、電話の内容からすると様子見でいいかなと言われ、今は様子見です。
たんこぶ出来てないほうが怖いとよく聞くのでどうなんでしょう😰

コメント

くまこ

ずっと泣き止まなかったり、吐いたり、青ざめていくようでしたらすぐに病院に行くのがいいと思います!

  • ririchan

    ririchan

    ですよね!
    様子見の今が怖いです😭

    • 8月8日
  • くまこ

    くまこ


    頭部打撲は24時間程度様子を見るように、といわれているので、明日のお昼まで様子を見られるのがいいと思います🙆‍♀️

    何もないといいですね😭

    • 8月8日
  • ririchan

    ririchan

    はい🥺
    ありがとうございます😭 
    うちの娘、おてんばすぎて😱打つことは何度かあるのですがたんこぶなしの内出血が気になりまして💦

    • 8月8日
  • くまこ

    くまこ


    医療従事者なんですが、たんこぶが出来たから大丈夫というのは根拠がないらしいですよ!
    たんこぶって大きい内出血みたいなもんなので💡

    • 8月8日
kero🐸

たんこぶが~は多分そこまで気にしなくていいと思います💧
本当にやばい時って落ちてすぐ泣きませんでした🥲
そしてすぐ嘔吐繰り返しました💦
うちの子もよくソファから飛んで吹っ飛んで落ちてます😅
まずは24時間様子見して
何もなさそうなら大丈夫かと😊
心配ですよね💦