※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安。無痛出産が希望だけどお金なし。出産予定日が近づき恐怖感。恐怖と向き合う必要あり。

たまにふと陣痛が怖くて震えます。笑

未知の世界とはいえ確実に痛いとは思うので、基本的にはポジティブに考えて生きてますが、メンタルが弱ってる時に考えると恐ろしく不安でこの子をちゃんと産めるのか痛みに耐えれず失神するんじゃないかと不安です😭

やるしかないですが、出来ることなら無痛したいけどお金はないし…帝王切開の方が怖いし…

刻々と出産予定日は近づいてて恐ろしくなります。

子供見ると母親はお産を終えてお世話もして凄すぎて頭上がらんなぁと思います。

恐怖心とは向き合っていくしかないですよね…
過呼吸になる気しかしない…😭

コメント

3人産んでますが何人産んでも怖い!むしろ産めば産むほどわかってるから怖いです😂でも大丈夫!陣痛が痛くて死ぬおもいはしても死ぬひとはいないし始まったら終わるまで耐え抜くしかない!案外なんとかなります!😂👍🏻

• N

N

2人目以降も知ってる怖さはありそうですよね…
    どちらにしても痛いですもんね😭
    友達が気を失ったって聞いてビビり倒してます笑
    でもその時の自分に頑張ってもらうしかないですよね🤣

• 8月8日
みな

わたしもメンタル弱くて陣痛怖くて検索魔になってよく出産レポみてはこわくなって落ち込んで繰り返してました🤣🤣
陣痛いたくても女の体は痛みに耐えれるようになってますから大丈夫です!👍
2回とも自然で産んでますが痛いと叫びながら助産師さんにだきついて泣いて産んでますから大丈夫ですよ笑笑

• N

N

出産レポ見てさらに恐怖を煽られますよね🤣でも見ちゃう🤣

母強すぎて敬意しかないです😂

ぎゃん泣きして過呼吸になりそう🤣🤣🤣
    助産師さんいい人に当たることを祈るばかりです😂

• 8月8日
  • みな

みな

ほんと助産師さん神様に見えますよ🤣🤣 
    淋しいからどこにも行かないでと言って一緒に病院の中を巡回しましたから良い思い出です!
    ほんと迷惑かけまくり😂😂

良い人助産師さんだといいですね😊

• 8月8日
  • N

N

逆に冷たい助産師さん(いるかわかりませんが)だったら絶望ですね🥶笑
    いとこが年明けに同じところで産んでていい人だったと聞いてるので大丈夫だとは思いますが…
    運悪く新しく入ったヤバい人とかに当たったら怖いですね🤣笑
    助産師さんは良い人ばかりと勝手に思ってはいますが😆

• 8月8日

わたしもそのくらいの週数のときは陣痛や出産に怯えていましたが臨月あたりになってからはもうやるしかないという気持ちと荷重すぎて早く産みたいと自分でもびっくりする気持ちの変化でした🥺

わたしもメンタル豆腐ですがなんとかモチベーションを持っていきました🥲

• N

N

たしかにしんどそうですよね…
    臨月の身体の重さと苦しさも怖いです…😂
    子供に会いたいなら頑張るしかないですよね😂
    流れに身を任せるしかないですね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

出産レポって自分頑張った、っていう勲章残したいみたいなとこあるので若干盛ってる感ありますよ、そんなに読みすぎても各々違うしほどほどにしといた方がいいです!笑

痛かったような気がするけど、どんな痛みだったかなんですぐ忘れます。そんなもんです。頑張ってください(^^)

• N

N

盛ってるとこあるんですか😳笑
    たしかに見たところで自分がどんなお産になるかも分かりませんしね😂
    変に怖くなるからあまり見ない方がいいとも言われたことありますが、気になっちゃいますよね😂笑

早く終えて忘れたいです🤣

• 8月8日
みっふぃーーー

2人目妊娠時つわりが酷すぎてメンタルこんなに弱かったけ?って
思うほど病んでました😂💭
1人目の痛さをまだ忘れてなかったのでどうなるんだろうっと考えてると吐き気がきてって1日中病んでました😂

• N

N

つわりもしんどいですよね😭
    いつ終わるかわからないし…
    妊娠も出産も過酷すぎて、母凄すぎ…
    メンタル死んじゃいますね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も出産前、子連れママ見ると神様にしか見えませんでした。笑笑
ひたすら呼吸!私はこれに尽きました!🥺

• N

N

本当神様です!!!笑
    生産期入る頃には呼吸法勉強して備えとこうと思ってます🥶
    頑張るしかないですね💪😂

• 8月8日