※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が1週間前に顔からこけ、前歯が茶色く変色しています。神経が死んだ可能性や影響が心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

2歳の息子が1週間前くらいにリビングで顔からこけました。
その時、唇切って前歯(右)の根元の歯茎が赤黒くなってました😓
それは治ったのですが1週間経った今、少し前歯が薄い茶色になってます...
神経が死んだとかでしょうか💦
乳歯なのでそこまで心配しなくても大丈夫なのかなとか
大人の歯が生えるときに支障ないのか心配で💦

何か分かる方いたら教えて下さい😓

コメント

🧸。*°

変色あるならば神経が死んでいる可能性が高いです。
歯医者には行きましたか?
根っこが折れてるということもあるので必ず受診してください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日歯はチェックしてたのですが今日うっすら変色してることに気づいたのでまだ受診してないんです💦

    • 8月8日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    だいたい1週間から1ヶ月で神経が死ぬこと多く、変色します😭
    こどもは神経活発なので復活することもありますが中には根の治療が必要な場合や、根が折れると抜歯せざるおえないことがあります💦
    明日にでも行ってみてください!
    つぎからはぶつけたり転んで歯を打ったらその足で受診してください♡
    歯科衛生士をしていますが、その場合にはご連絡いただければ救急対応ができますよ🌟

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます💦

    • 8月8日
Ⓜ︎

病院には行かれたんでしょうか?
その時何か言われませんでしたか?😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ行ってません💦

    • 8月8日
ままりん

多分神経は死んでます💦
歯医者は受診しましたか?
歯医者に行った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日にでも行こうと思います!

    • 8月8日