※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が活発すぎて不安。他のお母さんの経験を知りたい。

1歳3ヶ月の女の子、活発すぎでしょうか?

1歳3ヶ月の次女ですが、11ヶ月頃歩けるようになってからとても活発に動き回るようになりました。
基本的に足腰が強く、ちょっとした段差に指先や足先をひっかけてどんどん登っていきます。
椅子からテーブルに乗り移ったり、ソファーもよじ登ります。
病院の待合室ではなかなかじっと出来ず、楽しそうにウロウロして、捕まえようと追いかけるときゃーっと言って笑いながら逃げてしまいます。
1歳3ヶ月ってこんなものでしょうか?
長女は割と大人しかった記憶があるので、女の子でこんなに騒がしいのはおかしいのかな?と不安になってしまいました。
まだ発語はまんまとママ、お返事のはーいくらいですが、意思疎通は割とできるようになってきたと思います。
同じような女の子をお持ちのママさんいらっしゃいますか?

コメント

るん

性格にもよるんじゃないでしょうか?🤔
娘は1歳から歩きましたが
待合室では座って待ってます。
お家でご飯あげてる時は椅子から降りたりします…😣

• めー

めー

うちの次女もご飯中食事椅子に立ったりしてしまいます....
    やはり性格なのでしょうか😣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友の子でジブリに出てくるくらい天真爛漫な子がいますが娘さんよりかなり動きますよ😂
うちの息子は外では大人しく猫かぶってますが家ではそんな感じです。外と中が必ず一緒なわけではないので病院で大人しくしてる子も家でははっちゃけてたりしますよ😂

全然普通だと思いました!

• めー

めー

その子の性格にもよるのでしょうか😣
    まだ1歳3ヶ月なのに色々と期待しすぎてしまい、ちょっと反省しております。
    普通とのご意見を頂き安心致しました🙇🏻‍♀️

• 8月8日
しましま

娘が活発です。
7ヶ月で滑り台滑るところを逆走して登ったり、1歳前に、高いところによじ登ったり乗り越えたり…この月齢で見たことないと言われたりしました。プレとかでも周りに比べるとおそろしく活発に思えましたが、幼稚園に上がる頃には落ち着きましたよ。
女の子でこんなに騒がしいのはおかしい、とかは思わなかったです。元気で運動神経も良くて、活発なのは良いことだっていう感じで💦大変な部分はありましたけれどね。

• めー

めー

次女も高いところもへっちゃらで、長女に負けじと同じことをしたがります😅
    今保育園に通っていますが、保育士さんから運動神経がすごくいいですねと言われている次女です。
    やはりその子の持った性格ですよね😅

• 8月8日
milk

同じく1歳3ヶ月の娘が
かなーり活発で、特に
スーパーや薬局に一緒に
行ったら、抱っこは嫌がるわ
もちろん、カートは嫌がり
走り回って、商品掴むし
本当に疲れます😭💦

病院の待合室でも、じっとしないですし、チャイルドシールも嫌がり大変です😳

長女とは、正反対で
次女は強いよ✊っと
周りから、言われたのを
実感する毎日です。😂

毎日ほんと大変ですが
一生のうちの、たった今だけ❣️と考えて乗り切りましょう^ ^

男の子欲しいけど、
活発過ぎて
男の子の子育てと変わらないのかなーと思ってます😆

• めー

めー

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    うちの次女も娘さんと同じです!
    本当に次女は強いです😅
    長女は大人しい方だったんだなと毎日痛感しています🥺

そうですね、今だけですよね🥺!
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日