※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

ベビーベッドの選び方について相談中です。安全性や使い勝手が気になるようです。皆さんの経験やおすすめを教えてください。

ベビーベッドについて教えて欲しいです。
11月出産予定の初マタですが、ベビーベッドを買うにあたり、どういったベビーベッドが良いか分からず、色々ネットで見てもあまりどれが良い!と分からずです。周りの方はココネルを使用していた方など多いのですが、重いなどの話を聞きました。
木のベビーベッドもやはり場所をとるし、寝てくれるか分からないからAmazonなどに売っている折り畳み(蚊帳などついているベビーベッド)のものを使う!という方もいるのですが、話に聞く安全性の基準など大丈夫なのかな?などの心配もあり、結果何が良いのか、どう選んだら良いのか分からずです😣プレイヤードタイプもものによってベビーベッドとして使える基準のものがあるならいいなぁと思っているのですが・・・🤔皆さんベビーベッドを使用している・買う予定・こうゆうの買ったよ!などどんなものを使用・購入されたのか教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

板を何段階か調節出来るものがとても良かったです。

4歳2歳ママ

将来の寝室をどうしたいかも考えて私はベッド派です!
添い寝して寝たくなかったし
赤ちゃんと大人は別々の寝室で寝たかったので
産まれたときからベッドで寝てくれることに慣れさしました!😊
ベビーベッドは基本どれも重いと思いますよ
やはり安全性重視したものがほとんどなので😌
持っているメーカーはカトージのものです。

• NEKO

NEKO

ひーろさんお返事ありがとうございます!カトージのものを使用している方も比較的多くて、私も気にしてみているのですが、カトージの木製のベビーベッドを使用されているのですか?
    我が家もいずれは子供と別でと考えています😌

• 8月8日
  • 4歳2歳ママ

4歳2歳ママ

そうです!木製のやつです😊
    ザベビーベッドで、使い勝手はよかったですよ!
    手前の柵を上げ下げできるのは
    オムツ替えやお着替えのときに便利です!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰 

我が家はココネル使ってます!
使わなくなったら畳んで大人のベットの下の収納にしまってます🙋‍♀️
買ったのは1人目里帰り前でした!

chiaki(*^^*)

うちは…2人目で、上の子もいるし…とベビーベッドを購入ましたが…ほとんど使わず…笑
結果、ベビーベッドが邪魔になってしまった形です。笑
できるなら、レンタルとかでもよかったなーと思いました‼︎

質問内容と回答が少しずれてしまってすみません💦

• NEKO

NEKO

chiakiさんお返事ありがとうございます!chiakiさんの所は使わずだったのですね😣
    せっかく用意しても使って貰えないのもなぁですよね😭
    私自身レンタルでも良いかな?と思ってもいるのですが、主人がレンタルはなぁ・・・😶と言うのでなにか良いベビーベッドがあればいいなぁと探しているんです😣

• 8月8日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

一人目の時は、私の祖母がゆりかごを買ってくれました。
    なので、一人目はゆりかごでしたよ‼︎
    寝かせるには不向きなのですが、ゆりかごだと、揺れるし、固定もできるし、広くないので子どもも落ち着いてました♡
    2人目もゆりかごと思っていましたが、なんせ、上の子がよじ登るので…笑
    ベビーベッド購入でしたが、使わず…笑

• 8月8日
🐰

下の子でレンタルですが、
木のベビーベット使ってます
高さがあるので、オムツ替えが楽です☺️

はな

カトージのハイタイプ買いました!
が、ラッコ寝してたので退院後1週間も使わず今はとてもいい物置です...(笑)

まま

子育ての仕方でかなり左右されるところだと思います。
1人で寝れるようにするのか添い寝でいいのかによると思います。
私は夫婦の時間も自分の睡眠の質も大切にしたかったので1人寝させてるのでベビーベッドは必需品でした!
ただやっぱり寝てくれるか分からない不安もあったので5wayタイプにしてネントレ?も生後間もない時からしてました!
今も下の子はベビーベッドで寝てます😊

パタリロまま

こんにちは😃
木のベビーベッド使ってます!
たしかに場所をとりますが、キャスターつけて日中は窓側へ、夜は私のベッドの隣へ動かして使ってます。
夜の授乳のとき、抱っこして授乳するので、重くなると添い乳にしよいか迷い中です。
今のところ大活躍です!

マボ

ベビーベッドはほぼ結局使わずで…💦添い寝ベッド購入し寝返り防止も出来るのでで買いました😊

Sheeta

私はベビーサークルとしても使えるやつを買いました(*^^*)
普通に買うと1万円はするやつでリサイクルショップで買いました😀