※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

車内で熱中症の心配。エアコンがoffで暑さに悩み、子供が泣いていた。今は元気だが大丈夫でしょうか。

車で熱中症?
赤ちゃん、子供たちは大丈夫でしょうか。
昨日17時すぎ、スーパーへ買い物へ行き、駐車場へ戻りすぐにエンジンを付けました。車にサンシェードはしていました。
子供たちをチャイルドシートに乗せ、三男に授乳していました。全然冷房が効かなくて、窓を開けたり閉めたりしましたが、ムンムンで、風は出ているけど温風のようで…外気温が35度となっていたので暑すぎるからなかなか冷房が効かないのかな?と思っていました。それにしても全く涼しくならない!と思い、長男も暑い!暑い!と…授乳を5分程で切り上げ、外気循環で帰ろうと運転席に座ったら、なんとエアコンボタンがoffになっていました。思い出せば、スーパーへ行く際に車で抱っこ紐を装着している時に次男がボタン付近にいたので、オートボタンとエアコンボタンを押してしまったのだと思います。
エアコンボタンをONにすると、一気に涼しくなりました。
車内循環にしていたので、車内の暖かい風が送風として流れていたという事ですよね…そりゃムンムンするはずですね。
そんな中、授乳もして7、8分は子供たち過ごしていました。早く気が付ければ良かったのに、気温が高すぎるからかと、全然きかなくて本当に情けないです。
エアコンONにしてからは涼しかったのですが6ヶ月の三男がずっとギャン泣きで…チャイルドシートに乗せた時もエアコンoffで送風だけだったから暑かったですよね
ずっとギャン泣きだったので途中で停まったのですが、背中が汗びっしょりで、家に着くまでずっとギャン泣きでした。
暑かったんだよね、しんどかったんだよね
その後、母乳も飲み、元気に過ごしています。
今元気なら大丈夫でしょうか。

コメント

年子👧mama

熱中症だと体の熱を放出出来ず、熱が出ていたり、ぐったりするので、母乳も飲めていて、熱もなく、いつも通りの機嫌なら大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大丈夫ですかね😢
    すぐにエアコンついていないのに気づかなくて、本当に駄目駄目です。

• 8月8日
あいう

嘔吐とか熱がないなら大丈夫だと思いますよ

❄️

ママ、そんなに自分を責めないで💦
お子さん3人連れてのお買い物とっても大変だったでしょう!私なんか2人でヒーヒー言ってます。
産後1年くらいまでって、なんだかいつもなら気づくこと忘れないことを、うっかりしたりぼんやりしたり多いんですよね。
その後元気なら大丈夫ですよ✨
車に残してエアコン切れてたとかでもないんだし、全然駄目なんかじゃないですから!