※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまる
子育て・グッズ

乳児の口内に腫瘤があり、原因不明。同様の経験の方、病名を教えてください。写真添付済。

緊急❗️
乳児の口内についてです。

生まれた時から舌の裏側の歯茎部分に腫瘤?があり、それが今朝かなり大きくなっていました。
産まれたての頃の腫瘤と今朝の腫瘤の写真を添付します。

紹介状で大きな病院に行くも原因は不明。
同じような経験された方いらっしゃいましたら病名教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで似たのを調べましたが粘液のうほうに近いかなと🙄
中に唾液が溜まってるみたいですよ。
悪いものではないみたいですが過ごしにくい(違和感がある)と思いますし口腔外科とか歯医者で見てもらうのがいいのかも🤔
自然に消滅したり、メスで取ったり治療法はあるみたいですよ😊

• ぽんまる

ぽんまる

アンサーありがとうございます!

粘液嚢胞、私もそうなのかなと思ったことありました❗️やはりそうなのですかね、、🤔

医者からは中に唾液が溜まってるかもしれないという説明は行くたびに行くたび受けるのですがそれ以外の詳しいことは全く説明されず、、、😖

次の病院の時にこちらから粘液嚢胞ではないかと聞いてみます😌

ありがとうございます✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液が溜まってるということだけ言われたんですね🥺
    その後どうしたらいいか教えてよって感じですよね😔
    大きくなってるのは不安でしょうし説明しっかりしてくれるお医者さんに当たりますように😭

• 8月8日
  • ぽんまる

ぽんまる

そうなんです😭
    行くたびに同じ説明されてそれはもう聞いたよ!直るにはどうするか教えてよ!っていつも喉まで出かけてます、、、😅

次行った時に不安が募るようであればはっきり言いたいと思います😌

ありがとうございました😭

• 8月9日