※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

搾乳しても量が減るのは差し乳になった可能性があるかもしれません。搾乳だけでなく授乳も試してみると良いでしょう。

差し乳になると搾乳しても量は出なくなるものですか?赤ちゃんが小さくてまだ入院しています。搾乳して届けてるのですが最初はパンパンに張って2時間置きに搾乳してたのですが最近は全然張らず搾乳量も20取れたらいい方です。元々差し乳タイプでおっぱいが張ってどうしようもないという経験もあまりまりません。搾乳だけしかしてないのでおっぱいが出なくなったのか、それともさしになったのか…どっちなのでしょう😣?

コメント

ぴよ。

こんにちは!
わたしは直母が苦手な娘がいるので現在搾乳だけで育ててます😣
現在で3人目なのですが、全員すぐに差し乳になるタイプでした。
感覚では6時間くらいですこし重たくなりはじめるくらいで、3、4時間ではふにゃふにゃです。

そして今差し乳のこの状態では、手で絞るのわたしはなかなか難しかったです💦
射乳反射が起きないとなかなか出てきません。
メデラのスイング、ダブルポンプを使って欲しくない普段搾乳しているのですが、射乳反射がいい感じに起こるので順調に母乳量増えてます!
生後1週間位では30くらいだったのが、今現在150-200ほど取れるようになりました!
だから搾乳だけでも減ることはないと思います。
あとは射乳反射をどれだけ起こせるかだと思います(;_;)

• ぴよ。

ぴよ。

欲しくない はいらないです💦

• 8月8日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私と状況が一緒で凄く参考になります!搾乳だけでも差し乳に変わるんですね。張る事がなくて凄く助かってる反面…赤ちゃんが退院するまではどうにか母乳終わらないでと願う毎日です🥲射乳反射というのは吸われた時のツーンってやつですかね?

• 8月8日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうです!
    ツーンってくるやつです!
    赤ちゃんの写真とか見ながらだと起こりやすいとか聞きますよね😭
    射乳反射のタイミングでドバドバドバーーーって出て終わると止まりますが、また数分したら射乳反射が起きて…​…​の繰り返しです!

• 8月8日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

搾乳すると反対のおっぱいは射乳反射してます!まだ母乳いけるのかな〜😣あまり考え過ぎも良くないと分かっていても母乳があまり取れないのが不安で不安で🥲看護師さんにもそんなに長くはかからないから、それまでに母乳出なくなる事はないよと言われてたのにこんなに早く母乳で悩むとは😅とにかく搾乳続ける事ですよね😔

• 8月8日
  • ぴよ。

ぴよ。

不安になる気持ちめちゃくちゃ分かります😣
    本当何人目でも悩みはつきないものですね💦
    早くお子さん退院できますように😭

• 8月8日
きゅーぴー

本当に悩みは尽きないですね😂赤ちゃん帰ってくるまで私も頑張ります💪笑

夢

今上の娘とRSで入院中で、私も差し乳です!
搾乳も1日1回とかしかしてなくて、母乳量減ってきました。張ることも無くなりましたー。
ちょっとお恥ずかしいですが、3日間シャワー浴びれず、おまたが痒くなり少し服の上からこするとツーンとおっぱい張りました(笑)
そのタイミングで私搾乳しました!
おっぱいが痒くてかいても、同じことが起きました(笑)