※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週で性別を確定する方法について相談中。医師の判断はまだ確定ではないが、女児の可能性が高い。心理的に辛い状況で、女児を希望している。周囲の期待や自身の感情に悩んでいる。


R先生から19週で7から8割の判定で覆った方はいますか?

女児を希望していて、13.16週で8割以上男児
19週で7から8割男児と返答きました

女児に覆ることはありますかと聞くと
まだ確定ではありませんと返答

しかしかなりの高確率ということは承知です

ココナラというサイトでも他の医師に見てもらいましたが
そこでもまだ確証はないが6割男児と返答がありました

今回つわりの感じも今までにない感じで
占いも全て女児と出ていて、かなり期待していて

毎日布団に入ると涙が出ます

上の子は男児ですがとてもかわいいですが
女児だったらなとエゴも入ってしまいます

来週の検診で男児と診断されたら
死刑宣告されたように辛くて辛くて

周りからも女の子いいよ
次は女の子だねなど言われていて


心が弱っているので批判はなしでお願いします‥

コメント

deleted user

はじめてのママリさんの気持ちすごくわかります😭

上が男の子で下は女の子欲しかったです🥺

R先生には初期から見てもらって女の子かもから男児8割で22週頃男児完全確定貰いました!


私は1人目男の子、2人目女の子っていうお兄ちゃん妹が元から理想で😭
自分が姉妹で楽しかったんですがお兄ちゃんがほしいというのがずっとありました😭

その理想があったので二人目女の子と思い込んでて。

つわりも吐きつわりでしたし🥺

そして妊娠中なのでホルモンバランスの関係もあってないてましたし正直ショックでしたよ!

産まれたら女の子じゃないかなーって。


でも実際産まれたら次男めちゃくちゃ可愛すぎて🥺

まず顔が可愛くて整いすぎて支援センターや児童館でも他の赤ちゃん達いるのに次男だけ顔のこと褒められて他のママからもです🥺

次男はジャニーズに入れたいくらい本当に美少年だなと思ってます😂

そして次男が産まれた時は可愛いってなりましたがその後も産後でワンオペで大変な時に女の子なら大変じゃなかったのかなーとか思うこともありましたが表情が出てくる3.4ヶ月頃からもう可愛くて可愛くて次男に癒されてますし、長男が次男で嬉しかったみたいで兄弟仲良しで2人目は長男の為にも男の子で良かったと思っていて🥰

うちは元々三人予定でしたし産み分けとか着床前診断の産み分けとか方法もありますが、子供にとって同性兄弟がどれだけいいのか2人を見て思うので三人目女の子欲しいという気持ちなくなって、イケメン2人兄弟の可愛いママを目指してます😂✨笑

産まれてすぐはホルモンバランスもあって女の子がよかったーって思うかもしれません!

でもずっと一緒に過ごせば可愛くて可愛くて次男いない人生は考えられないので絶対大丈夫です🥺

いろいろ思いつつ産まれて育てたら我が子です🥺性別関係なく可愛いですよ🥰


私の母は父が長男で旦那の親からも男の子ほしと言われてプレッシャーで女姉妹なのですしばらくは可愛いと思えなかったと直接言われたことありますが😂

でも大切にされてますしそういうふうに思うことは人間なので当たり前です🥺

実際産まれて育てていくうちに変わるので🥺

妊娠中ですしお身体無理せずお過ごしください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい返信、体験談ありがとうございます‥

    正直まだ女の子かなあと期待している自分が情けなくて‥

    産まれてきた子はかわいいと思っていますがやるせない気持ちのほうが上回ってしまって😥
    女の子のママを見ると妬ましい気持ちのほうが大きくて、こんな小さい自分が嫌になります‥

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分出産するまではその気持ちは変わらないと思います🥺
    産まれたら絶対に可愛がりますしそこは気にしなくて良いと思います🥺

    どうしても欲しかったら三人目で産み分けとかも考えたら良いかなと🥰

    逆に女三姉妹のママと親友ですが夫婦で1人目から男の子希望で女の子しか生まれなくて旦那さんが特に毎回がっかりしてたと聞きましたが、だいたい同性続くとそういうふうに思う人いると思います🥺

    私は女の子のママ見て妬ましい気持ちはないというか同性でよかったかなって思ってる人と同じように男の子欲しかったって思う人いると思います🥺

    親からしたら異性の兄弟育てられるの幸せって思ってる人でも子供同士遊びも違くて将来も同性じゃないし仲良くないって母の友達の子供達見てても仲悪い人多くてそういうパターンもあります🥺

    人間なので全く小さくないですしそれが当たり前の感情だとも思いますよ☺️

    皆理想の家族構成とか性別とかありますしね🥺

    次男ってめちゃくちゃ可愛いから絶対大丈夫ですよ🥺💓

    2人目は女の子欲しくて残念って思ってたのに三人目は2人兄弟可愛くて2人でも良いという気持ちと男三兄弟でもいいなぁって最近は思えるくらい男の子兄弟で良かったです🥰

    育てていくと変わりますよ🥺

    友達の子供が女姉妹ですが2歳でドレスじゃないと出かけない!とか意思も強くてママが困ってたりするの沢山見てるので🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‥

    健康に生まれてきてくれるだけ贅沢ですよね‥

    受容出来るように、穏やかに生活を送って行きたいと思います😫

    • 8月8日
ばぶりー

R先生は利用したことないのでわかりませんが。

気持ちはめっちゃわかりますよー😵
私も2人目女の子希望(産み分けなどはしてませんが)で、しかも性別全然確定しなくて「ここまできたら女の子じゃない?!🥺」と期待しまくり、実親も「女の子でしょ!これはもう!」と期待しまくり。が、30週の健診で立派な🐘が、、笑 一瞬めちゃくちゃへこみました🤣
でも実際顔見たらやっぱり我が子、男とか女とか関係なくって可愛くて可愛くて仕方ないです😊💕

今は3人目妊娠してて、女の子だといいなーと言う気持ちはもちろんあるけど、3兄弟もアリだなーと素直に思えています♪外野がうるさいのは無視です笑

今は(まだ確定していなくても)受け入れられなくて落ち込む気持ちがあっても仕方ないと思いますが、無事に産まれてきたら変わると思いますよ😊その時がきたら、ゆっくり現実を受け入れられるといいですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます、
    情けないですがまだ希望が捨てきれなくて‥ 

    前向きに生活出来るように頑張ります

    • 8月8日
deleted user

私も産み分け自己流でして女子かなと思ったらR先生に即男児といわれ毎日泣きましたね😃(;TДT)
病院行く前に知り毎日産婦人科いくのがいやでつらかった

会社のひとにも腹がでてるし絶対男だねとか母にも女が良かったとか、旦那の親戚にもあらぁ大変そう 女子のがなんたら、かんたらいまだにいわれますよ💣️

でも、次男めちゃくちゃ可愛いです💟🌹
女がほしかった気持ちはいまでもありますがめちゃくちゃ次男は、育てやすく可愛いです💟

ちなみに占いはココナラですか?ココナラで性別も女子ですといわれましたか⁉️
あたしも三人目ほしくてまだ妊活すらしてないですが占いで女子ですといわれたので気になってます😢やはり占いは占いなんかなあ?(;゜0゜)