※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じていて、旦那に支えられず悩んでいます。生活が苦しくても理解してもらえず、離婚を考えています。

育児って孤独との戦いですね。
ある程度は覚悟してた子育て。
想像より遥かに辛い。
産後クライシスも酷くて
旦那なんて消えちゃえばいいのにって
毎日思ってます。

独身時代の借金のせいで
生活はカツカツだったり
私が育児で辛いことを話しても
それが私の役割でしょって
私が泣いて訴えても寄り添って欲しくても
いつでも放置。

このままじゃいつか旦那のこと
殺しちゃうんじゃないかなって思うくらい、憎い。

私も生活のために生後2ヶ月から働いてるけど
その理由と借金があるからだし、なのに
夜泣き対応の協力は一切ないし
自分だけ好き放題やってさ。なんなの?

離婚したい。

コメント

ココア

共働きなのに家事も育児も一切協力してくれないんですか?
働いてないならまだしも、
子育ても家事も二人の役割です、
反対に、家事子育てが、ぼろてゃんの役割だと言うなら、安定して生活出来るだけ稼いでくるのが旦那さんの役割ですよね?
そこを分担させておいて、家事や育児を引き受けないと言うなら、夫婦でいる意味がないと思います。
夜泣き対応がどうしても出来ないタイプなら、その分の家事を負担させましょう。
そな話し合いすら出来ないなら離婚も視野にいれて良いと思います。

はじめてのママリ

独身時代の借金は旦那さんのものですか?
家事育児しないなら旦那さんがいる方が負担じゃないですか?