※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
子育て・グッズ

育児ストレスで悩んでいます。旦那が出張中で一人育児でストレスが溜まっています。発散方法を教えてください。

育児にストレスです。
どんな方法で発散できてますか?

旦那が出張中でひとりの育児環境に
ストレスが溜まりに溜まってます。

コメント

育児ストレスは発散するのが難しいですよね。。
親御さんにお子様を預けて息抜きをするのは難しいですか?

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

今まで子ども預けるのも抵抗あって
    躊躇っていたのですが...
    今はもう疲れてしまって。

両親は歳を取っていて
    仕事もしているのでそこはだめで💦
    母も娘を1人見るのはえらいみたいで...

• 9月22日
mmm

ストレス溜まりますね(T_T)
私のとこは主張してないのに育児なんにもしません。笑
私は誰かと話すのがストレス解消になってます!地域の赤ちゃん広場とかにいって同じ年齢くらいのママがたくさんいて、話しやすいですよ☺︎
あとはドライブとか、おんぶしながら家事して←(この間に寝てくれたらラッキー)好きな音楽を聴いたりして発散してます✨

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

今月から旦那が出張となって
    慣れ始めてきた途端に夜泣きの連日で💦
    心労が溜まりますよね。
    子どもも活発になってきたので、
    私では遊ぶのも手に負えなくて赤ちゃん広場にもう少し顔を出してみようかなと思います。

• 9月22日
@chan.☺︎︎

私はよく、買い物してしまいます😅
平日、ショッピングに行って服などをぱーっと😂

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

買い物いいですねー!
    今までは子どもや旦那のものに手を伸ばしがちだったのですが🌀
    本当自分が自分に買わなきゃ
    誰も買ってくれないですよね‼︎
    思い切ってパーっと秋物買いたいです❗️

• 9月22日
かずりゅう

私は主人の出張中の方がストレスたまらないです(笑)
長期出張は年に1回なので最近は
今日帰り遅くなるって言われた時が嬉しくてしょうがないです(笑)
ご主人と仲がいいんですね(#^.^#)

主人がいるときもいないときもストレス発散は支援館など人と話せるところに行くことです(*´∀`)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

えー💦旦那に居てほしい訳じゃないですよ〜(^_^;)私も出張中は楽な方です。
    でも出張中の旦那と連絡してると
    疲労していても、仕事の仲間との付き合いを楽しむ時間や1人の時間を過ごせること
    凄い魅力的に映ってムカーっとします❗️
    ママさんに囲まれると安心して話せるので、
    もう少し機会増やしてみます。

• 9月22日
がおー🍓

出張中の育児、大変ですよね。うちも出張や深夜残業が多いので夫がいなくてイライラ。休日に夫がいても、家に夫がいることに慣れなくてイライラです💦 笑

子どもを預けたりもできないので、私は家のなかで気分をあげる工夫をしています。

もったいなくて使っていなかったボタニカルソープを使ってみたり、やたらとコーヒー・紅茶・フレーバーティーの種類を充実させて気分によって飲み分けたり、理想の体を妄想しながら添い寝中に筋トレしたりしています。

ボタニカルソープ、洗面所周辺がいい香りに包まれて、通るたびに女子力すこし上がる気がします🙆💕

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

気分を上げる♪良い実践ですね♡
    子どもが産まれてから自分のものは勿体無いで過ごしてきたので...そういう面も不満に段々思い始めてました!
    自分の良い方向にもっていく為にお金をつかうのはいいことですね^ ^

• 9月22日
黄緑子

やれることなんて、やろうと思えばたくさんある!
と奮起して、いろいろやってます。

趣味の合唱にミュージカル歌唱。
メイクのライター。
ドラマ観まくって育児以外に頭を使う(笑)
うちは、旦那の休みが月に2~4回なので、ほぼ毎日1人で育児(笑)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

凄いですね!
    私は気合いが足りないな〜なんて思います。
    育児になんで?なんて思っても仕方ないのに
    プンプンしてる毎日です...🌀
    やりたいことたくさんありますよね♪
    私は編み物❗️やってみます^ ^

• 9月22日
JU mama*

私も今旦那が出張中で、しかも夏風邪を息子が引いてずっと引きこもりだったのでストレスMAXでした…

旦那が仕事終わりにLINEをくれるんですが、疲れたアピールをされるとこっちの方が疲れてるわ!とついついケンカ腰になってしまい翌朝まで微妙な空気に…

旦那さんに思いのたけをぶつけてみては?

私はそれで旦那が「しんどいのにごめんな…ホントにありがとう」とわかってくれて心が晴れた気分になりましたよ😊

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

家にこもるのストレスですね!子どもをずっとみるのも神経つかうのに、病気だと尚更ですね💦

私も旦那に伝えました!
    既読にならず寝てるのだと思います。
    出張中の旦那のことも心配ですが、
    旦那が毎度自分の疲労度具合の報告するなら
    疲れてるのはお互い様だし
    この際必要以外連絡したくない気分です...

ほんと男って無神経。 って思ったり
    こっちが神経使いすぎてるのかなって思ったりです!>_<
    感謝の言葉もほしいですよね❗️

• 9月23日
ハル

ストレス溜まりますよね!
子ども連れてショッピングしてその日は手抜きでお惣菜食べて家事は放置したり…笑
あとはお菓子食べてます!

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

ショッピングに甘いもの
    最高に満たされますよね♪>_<

• 9月23日
アイス

ストレスたまりますよね。旦那なんて何もしないので、まるで一人で育児しているようです。

保育園で一時預かりしてくれるところもあります。どんな理由でもいいそうです。髪を切りに行きたいとかでもいいと書いてありました。そういうところが近くにあるといいですね(´・ω・`)お金はかかりますが、息がつまるよりいいと思います!

子供が寝てる時に録りためたドラマ見ながらコーヒーとおやつをする時間も一息つけるので好きです✨ストレス溜まってるときはそんな小さなことでも幸せに感じちゃいます😁あとは他の方も言ってらしたけど、人とおしゃべりするのはかなり発散できます!友達が近くにいなかったら、これまた保育園ですが育児相談にのってくれるところもあります!ためないで話せるといいですね(>_<)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

一時預かり探しているところです...🌀
    手当たりはあるのですが、
    やっぱり手がかかるにしても子どもは可愛いので踏ん切りつかないです💦
    どうしてものときの情報収集止まりかなと思っています!
    育児相談できる環境にいるのが1番ですね!^ ^

• 9月23日
ぱーぷる

主人の出張中は私は家事はほとんどしません!笑
最低限の事しかしないです!笑
娘とグータラして過ごして、夜は友達を家に呼んで鍋パーティしたりお泊まりしてもらったり、友達と夜ご飯を食べに出掛けたり(もちろん娘も一緒に)、実家に行って皆に娘を見てもらったり、こんな感じです(^^)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

家事も出来ないですよね‼︎
    しようと思うだけで辛いなって思って
    フェイドアウトしてます💦
    けど、性格上やることやる!で全部やってしまいがちです...
    自分で楽しむこと楽しいことにもっていかないと勿体無いですね!^ ^

• 9月23日
たーちん

子供が寝てるときに、リビングで大の字になりながら携帯いじってのんびり過ごす。そしてテレビはつけっぱなしでラジオ感覚にする。

先月、旦那が突然体調を崩し入院。
1週間ひとり育児した時は、それを夜もしてました。

ヽ(´ー`)ノ私は子育て以外は自由だー‼と言いながら1週間満喫しました。