※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度旦那の親戚とバーベキューをする予定です私はバーベキューを一度も…

今度旦那の親戚とバーベキューをする予定です
私はバーベキューを一度もしたことありません
だからすごく楽しみしにしていたのですが
計画立ててくれた人が当日遅れてくるとの連絡がありました。
と言うことは
私達が準備をしなきゃいけない?
え?なに準備すればいいのでしょうか?
場所や物に関してはどうにかなるとして

買い出し材料がさっぱり分かりません💦
旦那は焼肉用のお肉を買えばいいと言ってますが
私が思うバーベキューは
棒にいろいろ刺してあるのを想像していました。
バーベキューしたことある方
どんなの買って焼いたとか
写真とかあれば分かりやすいのですが
メニューみたいなの教えていただけませんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、刺して焼いてる人も中にはいると思いますが、準備が面倒なのであまりやってる人居ないと思います🤔
串に刺すと、火の通りが食材によって違うので焼き加減が難しいんですよね💦

旦那さんが言うようにとりあえずお肉は絶対ですが、定番はイカやエビなどのシーフード、ウインナーやフランクフルト、野菜なら玉ねぎ、とうもろこし、かぼちゃ、白ネギ、エリンギ、椎茸とかですかね😊
主食は焼きそばや焼きおにぎりが多いかなと思います🙌
今はキャンプブームで、アヒージョとかホイル焼き系も出来ると思います!

親戚の方も準備丸投げって事は無いと思うので、何を買い出ししたらいいかよく相談してみた方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

串刺しのバーベキューはしたことありません😂上級者がすることだと思っていました😂
バーベキューって要は「外でする焼肉」だと思います!(違ったらすみません😭)
牛肉、豚肉、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、とうもろこし、ナス、キャベツ、焼きそばの麺、焼き鳥セット、、おにぎりと漬物もあると嬉しいです笑
焼き肉のタレ、飲み物たくさん、デザートもあると楽しいですね!

アポノギョ

そんなきっちり考えないでラフに出来るのがBBQだと思います❗
計画立ててくれた方に
何を準備した方が良いのか
聞いてみても良いと思います☺️
(向こうが準備している物もあると思うので)

お肉の他に、焼きそばや
ウインナー、おにぎりとか無難にあったら助かります☺️
茄子とかピーマンとか玉ねぎキャベツネギ、なんでも
BBQで焼いて食べると
一層美味しく感じますよ☺️

家でやるんですか?

き

いつも業務スーパーで
お肉と野菜と焼きそばの用意、
ウインナー、焼きおにぎり、
コーン、とか買って適当に焼いてます😅