※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

授乳中のインフルエンザ予防接種について相談です。生後2ヶ月半の子供がいて、どうしたらいいか迷っています。授乳中はどうすればいいでしょうか?

授乳中のインフルエンザ予防接種、皆さんどうされてますか?
今、生後2ヶ月半の子供がいます。今季のインフルエンザ予防接種はどうすればいいか分からず、、、どうしたらいいかと。旦那が妊婦中にインフルエンザになり、ヒヤヒヤした思いがあります。周りで気をつけねばなりませんよね>_<私も受けておきたい気はするのですが、授乳中はどうしたらいいのかと…?
体験談など、ぜひお聞かせください。

コメント

まめこ

予防接種、した方がいいと思います!

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね、受けたいと思います!
    ちなみに、授乳は普通に続けても大丈夫なのですよね?

• 9月22日
  • まめこ

まめこ

問題ないです!むしろ、赤ちゃんの為に!
    私も6月に出産して、秋に予防接種普通に受けました!
    ちなみに、産後MRワクチンも打ってますが、授乳は普通にしてましたよ^_^

• 9月22日
  • にこにこ

にこにこ

私も受けようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 9月27日
ルニー

お子さんが低月齢ですから
お母さんは予防接種うけて赤ちゃんに移さない努力をする事が大切です。
もしみかんさんがインフルエンザになってしまって
赤ちゃんのお世話するのも大変ですしね(´・・`)

型が違うから予防接種は意味がないとか言う人もいますが
例え気休めだとしてもする価値はあると個人的には思います。

去年、授乳中でしたが授乳には影響なかったです。
もしも気になる事があれば先生に聞いて安心してからの方がいいですよ(^ ^)

• にこにこ

にこにこ

そうですね、そうします(^-^)
    どうもありがとうございましたm(__)m❤️

• 9月27日
hanatulip

インフルエンザ予防接種受けていた方がいいと思います。赤ちゃんにうつさないためにも、まずは周りが気を付けた方がいいと思うので。

産科の医師も妊娠中に接種するようにすすめていましたし、小児科の医師も授乳中に接種するように、すすめていましたので、妊娠中も、授乳中も、毎年接種していましたよ‼

今年も授乳中ですが、もちろん接種しますよ~。料金がイタイですが…リスク回避です💧

いつも家族全員、両家の両親もも接種です。今年は赤ちゃんもうけられる月齢になっているので、うけます。

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね❣️ありがとうございます☺️受けます!

• 9月27日
ベジタブルママ

赤ちゃんが6ヶ月すぎないと打てないので、みかんさんが予防接種を打ち、授乳で免疫を与えたらいいとおもいます。

私は、逆にお腹にいるときに打ったので、少しは免疫ついて出てきてくれるかな…ぐらいで受けてます。
子供が冬生まれで、すぐには打てないので。

• にこにこ

にこにこ

なるほど❣️そうします。
    どうもありがとうございます✨

• 9月27日