※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8か月でお腹が大きく、日常生活が大変。車の運転や家事を頑張っているが、お腹が張りやすい。1人目が切迫早産だったため、心配している。動かないと張りやすくなるのは初めて聞いた。

動かないからお腹が張りやすくなるんですか😂??
母に少しは動きなさい!!と言われました💦
現在妊娠8か月に入り、もう1人目の臨月並みにお腹出ていてとってもとっても普通の生活が大変です😞
でも車の運転は毎日、買い物やら家事も手を抜きならがですが頑張っているつもりです。仕事はしてません。
1人目が7か月頃切迫早産になってしまったのでビクビクしながら、1人の時や疲れた時はゴロゴロ寝てしまってますが…💦
動かないから張りやすくなるって初めて聞きまして💦

コメント

deleted user

動かなくて張りやすくなるのは違いますね。
お母様は医者に言われたのか聞いてみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてないかと……

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様も適当な事は言わないでほしいですね、、

    • 8月8日
るん

逆だと思いますよ😊💦
私も8ヶ月の時に切迫になり2ヶ月入院しましたが
極力動かないと言われました。
切迫気味でないなら特に制限もないとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂
    ありがとうございます!

    • 8月8日
にゃん

切迫の時ほど
動かないで!と口酸っぱく言われるので
動くと張りやすいはずです😱💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ママリン

同じく8ヶ月入ったばかりです!お腹が臨月並みに大きくて動くのが大変です💦
上2人の時はまだそんなにお腹出てなかったし、もう少し動けて運動もしてました。
ですが今回は恥骨や足の付け根などあちこち痛くてそれどころじゃないです🤣
切迫など怖いから無理に今以上動く必要ないと思いますよ😇しかも動いたから安産とか動かなかったから難産とかじゃないって聞きましたし😅
自分の身体は自分にしかわからないから外野はほっときましょ😂

deleted user

動かないから張りやすくなるとかはないですね💦

私も一人目の時、7ヶ月頃に切迫早産で入院になったので、仕事も辞めてゴロゴロしてます💦また入院になって、上の子と離れるのは絶対嫌なので😢

同じく家事や買い物はできる範囲でやっています。

動くのは臨月になってからで良いと助産師さんに言われましたよ。それまではお腹が張ったり疲れたら横になって休むように言われてます。

お母様は自分が妊娠してた時、動き回ってたんでしょうね💦

すぅ

臨月で産まれる前とかなら無理しないくらいで歩いてと前の出産のときは言われましたが、お腹が張ってきついときは無理に動いたらだめ、休みなさいと今回の妊娠は張り止めの薬をずっと処方されてます😂
無理せず、ごろごろ寝てしまってください!