※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ソファでゴロゴロしていたら、お腹の上で水の音が。病院に相談したが、問題ないとのこと。高位破水の可能性は低いかもしれない。不安に感じている。

高位破水??

夕方にソファでゴロゴロしていたら、
お腹の上の方で「コポッ」と水の音??がしました。

破水…?
え、でもパチンって音じゃないしなぁ。
何も出てこないし…と様子見しつつ

念のため病院にも連絡しましたが
・破水する時に音がする事はあまりない
・音がするにしてもお腹の上の方じゃなく、下の方
・破水で音がしたとすれば、分かりやすく大量に出るはず
・水が出てくる感じや出血もないなら問題ない

との事でした💦
看護師さんが判断された事なので問題ないと思いますし、
音がした?と思ってから4時間以上たちますが
水が出てくる感じもありません。

ただ、上の子の時に高位破水を経験していて
看護師さんに内診されているとき
「今、水出たねー分かる?」と言われたものの
全く分かりませんでした💦

なので今回も、破水と気付けてないだけだったら…と少し不安です🥲

音が出るレベル?に破水してるとしたら、
高位破水はあり得ないですかね?

コメント

スモールマム

私も1人目の時、高位破水でした。
音はせず、なんかチョロっと出た?という感じでした。
そのことを病院の助産師に伝えるととりあえず、来て見せてと言われました。
診察してもらうと高位破水ということが分かりました。
その時助産師に言われたのが、この量でよく気づいたね。でした。笑
本当に少しの量だとしても、チョロっと出るような感覚はあるんじゃないかな〜と思います。
すでに、何時間か経過されてて、水が出ていないようならやはり、破水ではないのではないでしょうか?
私の場合ですが、初めの方はチョロっという感じだけでしたが、時間が経過すると間違いなく、確実になんか出てる!という感覚はありました。

ぴぴ

私は破水のとき音がしたタイプですが、看護師さんのおっしゃった通り下の方で鳴りドバッと出ました!

水が出ていないようであれば様子見でもいいのかなと思います😣!

さくら

1人目高位破水、
3人目完全破水でした!

どちらも音しました!なんなら高位破水の方が太めのゴムが切れたようなバチン!!って感じであ、やばって感じでしたよ💦でも力入れると止められるし全然流れてこなかったので判断に迷いました🌀

今回の完全破水は寝転がってたらプツンと、ん??って感じで、一度トイレに行き、戻るともうジョジョジョって感じで出てきてまたトイレ戻ったらもう止まらなくなってました😂😂

2回とも、下の方で、鳴りました!本当恥骨の辺りです!