※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夏風邪で不機嫌。熱下がり咳がひどく、機嫌が悪い。風邪でこんなに悪くなるのは普通?経験ありますか?

子供が夏風邪をひき、めちゃくちゃ不機嫌です。
4日前〜2日前38度後半と下痢
昨日一日36度台でしたが夕方38度にまたあがり、同時に酷い咳。熱は夜のうちに下がりましたがとにかく咳が酷くてかわいそうなくらいです。
病院にて喉はキレイ、アデノ陰性、RSの検査はしていません。食欲はとてもありました。

伺いたいのは今日のことです。
熱も下がり、残っている症状は咳のみですが悪化しています。そのせいで体がだるいのかしんどいのか、めちゃくちゃ不機嫌で常にぐずったりちょっとのことで泣き喚いたりしています。さっきも泣き喚き散らしながら床でわ寝落ちして、日中ひどい汗だったのでシャワーを浴びさせたくて、20分ほどで軽く起こしてシャワーに行かせようとしたのですが、、この世の終わりかのように泣き叫び、服を脱がせようにも四つんばいで泣き叫びながら逃げ回り大発狂して、なんとかシャワーを浴びせている最中もまるで熱湯をかけられてるのかレベルでのたうちまわり、あがってパジャマに着替えさせようとした時も暴れ回り逃げ回りすぎて部屋のドアをぶち抜いて壊しました(笑)

普段、とってもお利口で全く手がかからないなと思って過ごしていたので、、
風邪で機嫌がここまで悪くなってしまうのは、よくあることでしょうか?皆さんもご経験ありますか?

コメント

ちびまま

うちの子は普段もまぁアレなんですけど熱出ると猛烈に不機嫌です!!だから基本お風呂も無理に入れず寝かしてます!!寝かすって言ってもずっと抱っこですけど!おろすとギャン泣きします!!

まさに、、同じく下の子が
そんな感じです😭😭😭
うちは月曜から下痢と発熱
一旦、解熱してからの咳と鼻水
また発熱です🥵
周りでも長引いてる子ばっかりで
何が原因か分からずモヤモヤです💦
こんなに機嫌悪いのは初めてです