※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝る時に泣き止まず、抱っこしないと寝付けない状況です。後追いも激しく、夫がいると泣き続けます。同じ経験の先輩ママさん、どう乗り越えたか教えてください。

今までベッドに置いたらコテンと寝ていましたが、ここ数日で一度横になり私が退室しようとするとギャン泣きするようになりました😔

暑いからかなと思い温度調節などをやってみましたがイマイチで、完全に寝付くまで抱っこじゃないとダメになっているようです。
最近後追いも激しく、私がいると夫じゃダメとずっと泣き続けています。これも関係あるのでしょうか💦

先輩ママさん、こんな時期ありましたか?
どのように乗り越えましたか?
今まで寝かしつけなどをしなくても良かった環境に慣れてしまって少ししんどいです😢

コメント

むしろ産まれてから2歳半まで1人で寝れたことないです🥲笑
今でも添い寝必須です💦

0歳の時はずーっと抱っこでした😭
本当無心で抱っこして揺れてました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😫私より何倍も大変ですね、、😔

娘は抱っこでユラユラとかでもなく抱きしめているだけで済むんですが、寝たな〜と思って側を離れるとすぐに察知して起きてしまいます😔💦

こういう時期だと割り切らないといけないですね🤯頑張ります😣

• 8月7日
RRmama

歩くようになった9ヶ月頃から一人で寝なくなってしまいました💦

それまではベッドにおいてバイバイで寝てたんですが…そこから添い寝で寝かせてしまっています。そのとき親が忍耐強く寝かせておけば今頃はもう一人で寝れてるんだろうなーと思います😨