※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が夜20時に寝てから30分後に泣いて起きる理由は、夜泣きの可能性がありますか?目を開けてヒートアップする様子から、寝言泣きではないかもしれません。

生後6ヶ月の子がいます。
夜20時頃に寝付いてから30分後くらいに泣いて起きるのはなぜでしょうか?
少し様子見ますが、目を開けてヒートアップするので寝言泣きではないのかな?と思っていますが。。
夜泣きでしょうか?

コメント

ひじきちゃん

夜泣きではなさそうですね…
うちもそんなことありましたが、見た感じ「寝てしまった!くそ〜!」見たいなかんじだなぁといつも思っていました(笑)

• ちこ

ちこ

夜泣きではないんですね💦
    寝てしまったのが悔しいんですかね?笑
    時期がすぎればおさまりましたか?

• 8月7日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですね!うちは一時的なものでしたよ!4ヶ月〜9ヶ月までは、きっちり2時間おきにゴソゴソしてくれる子でしたが10ヶ月になった途端に夜通し寝るようになりました🙂🎵

• 8月7日
ぴー

うちも特に授乳で寝落ちした場合、30分後くらいに起きやすいです。30分後のやつはわりと前から続いていて夜泣きじゃないと思ってました。

トントンとか歌で寝た日は比較的起きにくいのでやはり寝ついた環境と目が覚めちゃった時の環境が違うと泣いちゃうというやつなのかなぁと思います。
泣いたらすぐ駆けつけて横で寝てやると私のパジャマをつかんで安心してまたすぐ寝るパターンもあります。

私も昨日、寝言泣きかと思って様子見てたら痛い目みました😂