※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が近隣に引っ越してきて、過去のトラブルがあるため不安で困っています。息子の安全も心配です。警察に相談したいが、危害が加えられないと動いてくれないので、どうすればいいかわからない状況です。

元夫が近隣のアパートに引っ越してきたようです。
前までは結婚当初住んでいた隣町にいたはずです。

たまたま車が駐車場に止まっているのを発見してしまいました。


モラハラ、DV、借金等々
6年前に元夫の非が100%で離婚調停の末に離婚しました。

別居中にも保育園へ勝手に迎えに行く
子の面会させると連れ去りなかなか合流出来ない

があり、面会を私が拒否してそれ以来は接触なく過ごしていました。(家庭裁判所を通しもめましたが、元夫の精神科通院歴と異常さを訴えた所、連絡がこなくなりました。)

私達が近くにいるのを分かって引っ越してきたのか

怖くて怖くて怖くてたまりません。

自分が精神科通院歴があり何か問題を起こしても大丈夫なんだとかとんでもないこと言う人です。

息子の登下校も心配でなりません。(危害を加える可能性や連れ去りも考えられるので)


現在は、何も接触はありませんがこれから不安でたまらないです。

離婚前は警察に1度相談に行ったことがあるのですが今は、何も危害を加えられてからじゃないと動いてくれませんよね‥?

もう動揺してしまってどうしたらいいか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察はまだ動いてくれないかもしれませんね。
私ならバレないような遠くに引っ越します💦

うちもDV夫と離婚しましたが、都内から夫と出会わないように関西に移住しました🙇‍♀️

きき

前にYou Tubeのショート動画?っていうんですかね、それでアトム法律事務所の方がストーカーに対しての警察への相談の仕方をわかりやすく解説していました。
実被害がなくてもこうすることで違う!みたいな。
今アトム法律事務所をYou Tubeでざっと見たんですが、見つからず。
ちょっと時間がないので今すぐ探せませんが時間あるときにでも見てみてください😖
参考にならなければすみません💦

ママリ

それは怖いですね。。
警察は何か被害があってからでないと動いてくれないと思いますし、余計に不安ですよね💦
6年前とはいえ、まだ何か気持ちがあるかもしれないし、それとも再婚してたりする可能性もありますし、どんな理由か分からないのも怖いですよね。。
元夫が、こっちが近くに住んでるのを知らなかったとしても、もし子供とバッタリ会ったりしたら何されるか分からないですし💦

出来る対策としては、子供にGPS付きの携帯を持たせるとか、移動する時はその都度 連絡するようにしてもらう、なるべく学校外で1人にならないようにする、可能なら送り迎えするとか、学校の方にも事前に相談しておけばもしかしたら何か配慮してもらえるかも??
元夫が分かってて越してきたのかは不明ですが、、出来る事なら早めに引っ越した方が良いかもしれません。