※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

ママ友のお宅に初めて訪れる際の手土産や持ち物、気をつけることについてアドバイスをお願いします。

ママ友会での手土産、持ち物、気をつけること!
今度、ママ友のおうちに遊びにいきます。病院で仲良くなったママ友で、初めてお家にお邪魔します。
みなさんなら手土産はどうしますか?甘いものは、授乳中で気にするママ友もいるし…食べ物持ち寄りで、デザート係の子もいるし…悩みます>_<
それと、あまりまだ親しいわけではないので、いつもより気を遣います>_<持っていくといいものとか、気をつけたほうがいいこと、ありますか?例えば、オムツは持ち帰る、オムツ替えはシートを敷く、など…
なんでもいいのでアドバイスお願いします(^_^)

コメント

ペレーネブルー

デザート係がいるんですね。他は、分担?はないんですかね😌私なら...フルーツを持っていくかなぁー😅普段あまり買わないような、少し高いマスカットとか。
こないだママ会をしたんですが、やっぱりお土産はデザート系が多かったですよ。でも、梨を持ってきてくれたママがいて、すごく美味しかった♡兄弟がいると、フルーツならお兄ちゃんお姉ちゃんたちも食べられて、好評でしたよ!

ペレーネブルー

すみません途中でした。
オムツ替えのために、シートやバスタオルなどは持っていきます。
あとは、皆さん同じママですから、ある程度は肩の地からを抜いて!付き合ってます。まだまだ子が小さいですし、案外ゆっくりできないかもです!
楽しんでください‼

ママリン

私なら、その場で食べなくても大丈夫なように、個包装で日持ちするお菓子(ラスクとかクッキーとかバームクーヘンとか?)を手土産にします!
あと、おくるみはあると色々便利です!
下にも敷けるし、かけても良いし、授乳の時気になるならケープ代わりにもなるし。
まぁ、ママさん同士なんで気にせずおっぱい出してますけどね^^;
あまり気構えず、楽しく息抜きしてください♡

miki

みなさまありがとうございます♡結局旦那様も食べられるようなお菓子を持って行きました!フルーツもいいですね!次はフルーツにしてみます(^ ^)