※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーフードを食べて吐いてしまい、原因が気になる。ベビーフードが嫌いなのか心配。

7ヶ月になりました。
5ヶ月から離乳食を初めて6ヶ月から2回食にしてます。まだゴックン期のようなドロドロを食べてます。
備蓄していたベビーフードを食べてみようと思い今日キューピーの野菜仕立てのおかゆをあげたところ、とちからえづいておえっとしました💦
それまでパクパク食べていた豆腐ほうれん草もえずいてしまい💦
そこでやめたんですが今までこんなことなかったのでベビーフードが原因なのかな?と思いました😰
ベビーフードが嫌いなんでしょうか?😫

コメント

ミッフィー

ちょっと米粒があるからえずいたのかな?と思いますが…
ベビーフード全然食べない子もいますね🤔

• ままり🔰

ままり🔰

最近10倍粥を少し粗めにしてるのでいつもよりむしろドロドロだったので余計心配になってしまって😫💦
    粉ミルクも嫌いなので何か嫌いな理由があるのかもしれないですね😰

• 8月7日
はじめてのママリ

ベビーフードうちも物によっては嫌いでした💦お粥とかシンプルなものほど、味や香りの違いが敏感にわかるはずなので、おかず系のベビーフードから試してみるほうがいいかもですね💦

• ままり🔰

ままり🔰

初めてベビーフードを試してみたんですが失敗に終わりました😅 色々と試してみようと思います!
    シンプルなほうが違いがわかりやすいんですね🤔おかず系試してみます✨👀

嫌いなときおえーっとしたときはもうそこでやめたほうがいいですかね?🤔 それともしばらく粘りますか?😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一回くらいトライしますが嫌がれば、粉ミルク混ぜてみて味変したり、唾液が混じってなくて綺麗ならば冷蔵庫に入れておいて次の時に片栗粉混ぜてお焼きにしたりしました😆おやきはまだ先だと思いますが、この方法は余った時に便利ですよ😆

• 8月8日
  • ままり🔰

ままり🔰

すごい!👀
    なるほど余っても活用できますね👀✨お焼きなら知らずに食べてしまいそうですもんね😁参考にさせていただきます✨

一旦ベビーフードはやめて、おかず系をまたチャレンジしたいと思います✨

• 8月8日
hnnmm

うちの子もベビーフード苦手ちゃんです!
順調だった離乳食も、一度の苦手意識でイヤイヤ期入っちゃって、いったんやめたりもしました。
今はまた復活しましたが、極力ベビーフードはあげません。タンパク質はちょっと頼ってますが、、、
固形も苦手で、まだドロドロよりであげてます!

• ままり🔰

ままり🔰

ベビーフードもうまく活用したいのに。。トホホ😢
    今まではパクパク2回食べていたのに離乳食じたい嫌になってしまわないか心配です😅
    ベビーフードはしばらくやめてみようと思います💪🏻

なかなかドロドロからの移行も難しいですよね💦💦

• 8月7日
ママリ

うちの子も急にベビーフード嫌がる時期がありました💦味が少し濃いのかな?と思ってしばらく作ったものをあげてましたが、2週間くらい経ってまたベビーフードあげてみたらパクパク食べました😂
お腹があんまりすいてなかったとか、その時の気分によることもあると思います😣❣️
食べてくれるといいですね☺️

• ままり🔰

ままり🔰

その時の気分によることもありますよね😅
    食べにくかっただけでなく嫌でもえづくことはあるんですかね?🤔
    またしばらく時間をおいて試してみようと思います😊

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

うちの子は嫌いなものとか初めて食べる味のものを口に入れられるとオエッとえづいてましたよ〜😂お腹空いてなくてもオエっとしてました笑

• 8月7日
  • ままり🔰

ままり🔰

嫌いだったりおなかがすいてなくてもおえっとすることがあるんですね🤣💦
    結構吐きそうに激しくするからびびってしまいました😅
    今朝いつもの手作りおかゆを食べさせたらパクパクと食べてくれました✨

• 8月8日
はじめてママ

ベビーフードのどろどろって初期の子にはちょっとどろどろしすぎてるので喉につかえるのかもしれないですね💦

ベビーフードの濃い味が好きじゃなかった可能性もありますが、多分オエっとしてる感じから喉越しよくないからかなと思いました🤔

• ままり🔰

ままり🔰

いつもよりドロドロだしはじめは食べてて途中からなんでおえーっとするんだろうと思ったんです😰💦
    でもドロドロすぎて飲みづらいということもあるんですね👀💦
    離乳食って難しいです😅💦

今朝はいつも通り食べてくれました✨しばらくベビーフードはやめてみます😅💪🏻

• 8月8日