※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

三つ子を妊娠されている方、出産されている方いらっしゃいますか?✨5週で…

三つ子を妊娠されている方、出産されている方いらっしゃいますか?✨

5週で双子は確定といわれていて、もう一つ小さいのもいるかもと言われていました。
そして、今日の心拍確認で、3つ動いていました!!

1人目は体外授精で授かりました。
今回はそこまではやらないと決め、今週期のみクロミッドだけのみタイミングは2回だけでした。授精?自体は自然妊娠となります。

正直ビックリ。ハイリスクすぎて無事に生まれるのか、不安ですが、実際に三つ子ちゃんが産まれている事実も目にするとわたしもやるしかないとも感じます。

ただ、まだ初期ですしこれからどうなるかもわかりませんが、今はまだ不安しかなく、特に1人息子がいる状況でさらに三つ子が未知過ぎます。どなたか実体験のお話や励ましのお言葉頂けたらありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ

3つ子の妊婦です。
初の妊婦生活で色々不安ですが、3人とも今のところすくすく成長中です。

最初は双子だったのですが、3つ子になりました!

不安も大きいですが、頑張りましょう✨

• moo

moo

まさに✨三つ子ちゃん😊なんですね!性別はもう分かりましたか?

やはり管理入院は必須ですよね?

知り合いに三つ子ちゃん妊婦さんなど全くおらず、不安で。
    色々質問すみません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別はみんな男かも…と言われましたが、ちゃんと見えた訳でもないので、分からないです!
    無事に産まれてくれたらそれだけで十分なので、あまり性別気にしてません✨

入院早めにしてもらうとのことは言われてます!32週になる前に帝王切開するそうです!MAX32週と言われましたが…28週以下のリスクはほんと怖いです…32でも嫌なのに…こればかりは5キロまでしか子宮が持たないらしく…不安だらけですね😥
    私が145cmも無い身長からか、早く出すのは早めから言われ続けてます。
    仕事もドクターストップで自宅で安静にすごしてます!
    貧血で鉄剤が出てるくらいで今は他に気になることとかはない感じです!
    今5ヶ月入ったばかりですが、かなりお腹も大きくなり、胎動もあります。毎日、あれ?また大きくなった!とお腹の張りが痛い日もありますが、出血もないので特に生活に支障なく過ごしてます😍

• 8月7日
  • moo

moo

たしかに、三つ子の時点でとにかく無事に産まれてくることが第一優先になりますよね!間違いないです✨

なるほど。やはり身長などから考えるとその人によりキャパが異なるんですね。まだ今は個人クリニックで経過見ていて、わたしの中で三つ子はかなり早産なんだろうなという予想しかなくて、やはり大学病院に行くと様々なリスク話を聞くんですかね。

経過が無事で何よりです✨
    三つ子ちゃんの胎動!!✨賑やかでお腹の仲が毎日忙しそうですね😊
    つわりはやはり大変ですか?😵今私は空腹になりつつあると嗚咽って感じです💦でも食べ始めると、すぐに満腹になってしまって😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…病院によって、医者によって言葉は違ったりすると思いますが…万が一のことも伝えなければならないのが仕事なのでしょう…
    分かってるつもりでも、医者から告げられると号泣でした💦恥ずかしい…笑

悪阻は人よりは少ないほうなのかな?と思う体質なのですが、やはり波があり、悪阻もありました…
    食べ悪阻、吐き悪阻、眠気、匂い。とりあえず全部をかじる程度にはやりました💦笑
    ウィダーインゼリーが手放せなかったです。笑
    ご飯がなかなか進まなかったので、サプリメント頼りな日々です。今は食べれるものも増え、悪阻もそんな来ないですが、サプリメントは飲んでます!
    安定期入ってもつわりが無くなる訳では無いです😓
    悪阻が元々酷い人は、さらに辛いだろうな…と思います😰
    悪阻とは別かもですが…人のことばにイライラすることが多くなりました💦
    特におばちゃんからの3つ子を知ってのフォローの言葉がフォローにならず、完全に嫌味かとイライラすることがあると思います🤣

• 8月8日
いーいー

ママ友に3つ子ママいます!
ハイリスクなので必ず管理入院になりますが本当に大変そうでした。
お腹の皮もパンパンになり裂けてましたね💦
33wでカイザーしましたが1人は弱視や成長も遅くて毎月病院通ってましたね。

• moo

moo

そうなのですね!やはりハイリスクですもんね💦
    お腹のサイズ、そもそも3人が入れるのか、不思議すぎます😂
    健康にうまれるのが1番ですが、やはり未熟児にはなるでしょうし、多胎にしても1人にしてもそればかりは願うしかないですね。

• 8月7日
はじめてのママリ

分からないことが、不安ですよね🎶

ミサ

3日に35週で産みました。26週から管理入院してました。子どもたちは2000gを少し超えるくらいで生まれ、2人はNICUを1日で出て母子同室しています。明後日退院しますが退院基準をまだ超えてないので私だけ退院するようになるかと思います。何かに聞きたいことがあればお答えしますよ。

• moo

moo

最近ですね!ご出産おめでとうございます✨管理入院から出産まで、きっと計り知れない苦労がありましたよね😭お疲れ様でした✨✨

質問なのですが、やはりシロッカー手術はされましたか?
    あと実両親、義母にいつ言おうか迷っています。いつ頃、妊娠を報告されましたか?💦

• 8月9日
  • ミサ

ミサ

シロッカーやってません。ただ最短4ミリになりました。出産直前は9ミリでしたが、張りが強くなったり頻回ではなかったので張り止めの薬や点滴も行いませんでした。

4ミリからは1ヶ月保ちました。短いですが子宮口が開いていないとの事でした。

両親には母子手帳を貰った時(この時はまだ双子でした)、義両親は安定期というものはありませんが16週頃伝えましたよ。

• 8月9日
  • moo

moo

なるほど。やはり妊婦さんの状況によりけりなのですね!

母子手帳もらってからの、さらに三つ子ちゃんの発覚だったんですね!!ビックリですね💦

でもミサさんも上にお子さんいての、さらに三つ子ちゃんママになられていて、似たような状況で心強いです!😭

• 8月10日
mammam

私も現在三つ子妊娠で管理入院中です🤰
27週から入院でした🏥

32〜34週で出産予定です🥺
私も無事に産まれてくるか毎日心配で😭
長男もまだ小さいですし…
頑張りましょうね🥺

• moo

moo

まさに管理入院中なのですね💦
    ベッドからあまり動けず大変ですよね😭
    下のお子さんにも会えないのも辛いですし…無事に産まれることを信じてます!🥺

もしお仕事されていたならば質問なのですが、仕事はいつまでされてましたか?

• 8月13日
  • mammam

mammam

お腹も大きくなり、点滴もしているので動けず辛いです😭
    ありがとうございます🥺
    mooさんも無事大きくなりますよう祈っています☺️

私は長男育休中の妊娠だったので働いてなかったのですが、実際の予定日ではなく、帝王切開の予定日から14週前で育休取らせてもらいました☺️

• 8月13日
  • moo

moo

きっと30週にもなると三つ子ちゃんがいるとおなかはすごい大きさですよね💦点滴はずっと打ち続ける感じですよね?😭でももう少しで、三つ子ちゃんに会えますね😭✨✨

なるほど!帝王切開を予定日にするんですね!確かに一般的な予定日と一緒だと身体もたないですしね😵私たちもそうします!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
去年、三つ子を出産したものです。

とにかく妊娠おめでとうございます🙇‍♀️
三つ子ちゃん達は順調に育っておられますか?

日にちが経っているのでコメントを悩みましたが私自身とても悩んだり心配だったのでコメントしてしまいました。
うちは、34週4日で、1800台が2人、1700台が1人でした!

風邪をひいたりありましたが大きな病気もせず元気です🙇‍♀️

• moo

moo

三つ子ちゃんのママさんなんですね✨尊敬します✨
    そして、コメントありがとうございます😊

実は1人が早い段階で成長が遅く今は双子になりましたが、元気に育っています😊男女の双子のようです。双子でも十分すでに身体がしんどいので、三つ子ちゃん妊娠して出産までされたなんて…素晴らしいです😭

• 12月1日