※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で注文住宅建てた方、建物代2500万でだいたいうちの地域の土…

一条工務店で注文住宅建てた方、
建物代2500万でだいたいうちの地域の土地が2500万円代くらいらしく5000万円くらいと言われて諦めたんですが、太陽光と床暖などで普通の住宅よりも2.3万安いので
毎月8万円くらいが理想とお話してたので実質5万円くらいと言われてそれなら出せるかなと思ってたんですが、
実際住まれてる方、一条で建てた方どうですか?
毎月の支払いや住みやすやなど教えてほしいです。

コメント

ゆう

一条工務店では建ててないですが、5,000万で実質そんなに安くなりますか?変動金利で8万くらいって、大体3,000万くらいですよね?かなり太陽光載せる感じなんでしょうか?
セキスイハイムで3,400万借入太陽光5kW、蓄電池4kWだったか入れて実質5万くらいって言われました🤔でもそれも住宅ローン減税と売電とかの戻りを月額換算しての金額だったので、月の生活で考えるとしんどいな…と思ったのを覚えてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やっぱりしんどいですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月7日
deleted user

5000万の家が毎月5万円にはなりませんよ😅

R

一条で家建てました🙋‍♀️
4800万のローンで月約13万払ってます!
太陽光乗せてて、今の時期で売電額が約3万です!
5000万のローンだと月々5万にはならないと思います😅

はじめてのママリ🔰

3500万くらいのローンで、固定金利ボーナス払い無しで月々10万くらいです。

売電は毎月3万くらいはあって電気代が1万くらいなので、2万利益が出てる感じですが、固定資産税とか火災保険用の貯金に回ってるので、ローンが8万円になってる🎵って感じはないです😅

5000万で8万円って、めっちゃボーナス払いして変動金利の計算なんですかね?
リーマンショックとかコロナみたいなピンチがあった時ちょっと不安かなと思います😖

ままままり

うちは4500万のローンで月9万、ボーナス月は26万です🤔💦💦