※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
妊娠・出産

成田レディースクリニックに通っている方、過去の妊娠では心拍確認後に母子手帳をもらっていたが、今回は心配。成田さんは早い?助成券は10wから?

埼玉券蓮田市の成田レディースクリニックに通われてる方、通っていた方教えてください!!

今日妊娠確認にいってきました。
仮で4月6日予定日となっていたので、5w3dくらいかと…
まだ心拍確認できていないのですが、院長先生に次の2週間後の検診までに母子手帳もらってきてーって言われたのですが、過去2回の妊娠とも心拍確認最低1回あってからだったので早すぎないかと心配になりました💦

成田さんは早いのでしょうか??
貰いにいっても助成券って使えるの10wくらいからですか??
教えていただけますと幸いです!!

コメント

ママリ

通ってましたが、そんなに早くなかったです🤔
心拍確認後にもらってくるように言われました!
助成券はたぶんすぐ使えると思いますよ〜!
前に別の病院で6週で取りに行っていいと言われたことがあるのですが、すぐ使えました。
ちなみに成田さんは助成券の消費が早いです💦
37週の時点で助成券が尽きました…😱
結構他の人も早めに助成券無くなってるみたいでした。

  • Maru

    Maru

    ありがとうございます!!
    早すぎて取りにいっていいものかと…
    成田さんは検診の回数が多いんですかね??
    いままで助成券使い切ったことないので、驚きです💦
    次から使ったら、臨月には無くなりそうですね💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    院長先生だったからですかね?
    先生によって対応違うのかもしれません🤔
    ちなみに私は最初中田先生でした!

    ほんと、助成券こんなに早く使い切るなんてあるんだ💦って焦りました😱
    全く異常無かったのに、本来4週間あく頃になってもずーっと2週間後とか3週間後と言われ続けて、何か異常でもあるんですか?って聞いたら、いや、別に4週間後でもいいけど…みたいな感じでした😭
    気をつけた方がいいです😅

    • 8月7日
  • Maru

    Maru

    そうかもしれないですね!!
    内診室からまだでてきてないのにずっと話しかけられてたし、少しせっかちな先生なのかもです!
    丁寧にきいてくださって経膣エコーも全然痛くないし、いい先生なんですが⭐️

    ずっと2.3週間後とか言われたら不安になりますよね💦
    初産だったら安心かもですが!
    私も言われたら怖がらずに聞いてみることにします!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ

私も3人目にして初めて成田さんに通っています!
前日6週で心拍確認できましたがもう母子手帳もらってきて良いって言われて早いかなーと思っていました🤔💡

早い分には余らせる事ないからいいかーっとテキトーなこと考えてました🤣笑

  • Maru

    Maru

    丁度出産時期同じくらいですね!
    おめでとうございます💓
    一緒のころにがんばれる方に巡り会えて嬉しいです😆

    やっぱり少し早いですよね💦
    私の場合心拍確認もまだなので、どうしたものかと…なにかあったらどうしようと不吉なことばかり考えてしまって。
    たしかにプラスに考えれば、早くから助成券使えるしラッキーですよね(o^^o)

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は今のところ3月26日が予定日なのでかなり近いですね🥰
    お家は成田さんから近いんですか?✨

    たしかに心拍確認もできていないのにもしもの事になったら…母子手帳あると更につらいですよね💦
    でもあたしは心拍確認できても心配なのでどっちにしろ同じかなぁ😭
    お互い無事に出産までいけるといいですね🌸

    • 8月8日
  • Maru

    Maru

    学年違いになってしまいそうですが、めっちゃ近いですね(o^^o)
    成田さんまでは車で10分くらいなんですが、一番近そうだったので!

    本当にお互い無事、元気に生まれてきてくれるといいですね♪トツキトウカ一緒にがんばりましょー!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは車で15分ぐらいです!
    蓮田市ですか?🚗

    3人育児とか死にそうですが…笑
    可愛い子どものために一緒に頑張りましょう❤️

    • 8月8日
  • Maru

    Maru

    うちは東大宮よりの上尾市です!

    3人育児本当に想像しただけで疲れちゃいますが💦笑
    可愛いがまた増えると思うと楽しみです💓がんばりましょー!!

    • 8月8日
きせ

私も初診が院長先生で、その際に母子手帳もらってきてと言われて「早くない!?」と思いました🤣

次の検診で別の先生だったのですが、「次母子手帳でもいいかなぁー」と言われ、前回も言われてもうもらってあるんですけど…って伝えたら「院長先生だからだねぇ」って言われました(笑)

  • Maru

    Maru


    一緒ですね(o^^o)
    やっぱり院長は早いんですね!笑

    ポジティブに母子手帳貰ってこようと思います!
    無事育つことを信じて⭐️

    ありがとうございました😊!

    • 8月9日