※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妹の彼が警察官で、結婚を考えているそうです。彼の年収や妹の正社員としての状況から、結婚後の仕事について悩んでいます。

警察官との結婚について。

妹の彼が警察官で、結婚を考えているそうです。
高卒で採用され、今年30歳になるのですが、年収いくらぐらいとかわかる方いませんか??
妹はいま正社員で働いているのですが、彼としては結婚後は退職して、異動などもついてきて欲しいと考えているようなのですが、このご時世、正社員を手放してもいいのか迷っているようです…💦

妹は27歳ですが、公務員なので、働いていれば昇給もありますし、産休育休も整っています。

コメント

miii

姉夫婦がどちらも警察官です
年収は分かりませんが姉は出産後は退社する予定、マイホームも建てるか立てないかの話をしていたので手放しても大丈夫なのではと思いますよ💡
お金のことは夫婦で話し合うでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

夫が警察官です。28歳の去年の年収で600万円です。
うちはフルタイム共働きですが、周りは専業主婦が多いです。

贅沢はできないですが、年功序列でそこそこ昇給しますし専業でもやっていけるとは思います。
それよりも部署にはよりますが夜勤もあり家にいないので子育てしながら共働きを続けるには実家等の協力が必須です!

Anp

どこの県警かにもよりますし、階級、部署、地域によってもピンキリ(地域手当だったり制服手当とか色々あって変わります)ですよ!
『○○県、年収、警察官』って調べればだいたいの目安が出ます!
平均年齢で出しているので年齢高いのしか出ないかと思いますが参考にはなると思いますよ😌

ままりちゃん

公務員役所の年収は50代で平均700マンです。

うちの父は電力会社で900マンの年収でした。

もったいないと思います、退職金なども将来は貰えるので、
警察官って夜勤とかありますもんね😢うちの旦那も介護職で夜勤してましたがケアマネになって夜勤なくなりましたし日曜祝オール休みで、土曜も希望出せば休めます。私は短時間のパートですが今後はロングに移行予定です。警察官の委託の仕事してます。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ケアマネの年収は400から600の間でピンキリです、夜勤なし土日祝希望出せば全て休めるので我慢してます😢

• 8月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

部署、階級、実績、学歴で全然違います!

ボーナス、福利厚生はかなり手厚いです!

はじめてのママリ🔰

33歳高卒の知り合いで600〜700ぐらいって聞きました🙌🏻

かもあ

警察官とか自衛官と結婚した友人いますが、皆んな異動についていっている人が多いです。皆んな正社員で働いていましたが、辞めていきました。
公務員、正社員手放すのは勿体ないですが、こればかりは妹さんの考え次第ですかね。

はじめてのママリ🔰

階級があるので
それによって
だいぶ変わりますね、、、