※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がテレビボードに乗る問題に悩んでいます。しつけ方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を子育て中です😊

最近高さ40cm以上あるテレビボードに勝手に乗るようになりテレビをバシバシ叩いたりします😥
何度ダメと言ってもすぐ乗ろうとします💧
座椅子でカバーしたり色々しても自分で考えて登ります😭😭😭
注意してもまだあまり理解していないと思うので皆さんは、しつけどうしていますか💦?
根気よくダメと言って降ろすしかないですかね…🙀

コメント

うちはやめてくれなくて通せんぼ買ったのですが通せんぼをどかすようになったのでしつこく注意するしか方法がなかったです😂
下ろすのも注意するのもしんどいですよね🥲

• むしぱんママ

むしぱんママ

お返事遅くなりました😣
    コメントありがとうございます💖

夫に柵のようなものを作ってもらい登れないように対策してもらいました😭✨

それでも短い足で台に足を乗せていますが乗らなくなりました😂

• 8月11日

うちのテレビは今こういうサークルに入ってます。
上のこの時はテレビ台の前に人工芝裏返したものを置いて、上にも置いてさらにどかすので連結して結束バンドでテレビ台からとれないように固定しながら2歳くらいまでおりておりてと戦ったんですが上の子が女の子だけどお猿さんみたいな子で大変でした😅

• むしぱんママ

むしぱんママ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

うちも前は人工芝敷いてましたが平気で乗ってたので撤去しました😭
    柵を作ってもらい乗らなくなったので降ろすという1つ仕事が減りました😬✨

• 8月11日