※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ボールプールで息子たちと遊んでいる最中、他の子供がしつこく誘ってきて、親は携帯をいじっている。この場合、どうすればいいでしょうか?

皆さんこの場合どうされますか?

先日3歳息子&友人&友人息子3歳
4人で室内遊園地に行きました

ボールプールで遊んでたら
5歳?ぐらいの男の子が一緒に遊ぼ!
あっち行こ!とずーっと誘ってきて

息子たちは、ボールプールで遊びたいと
言ってたので、ごめんねー😭
今ボールプールで遊んでるから。と
伝えると、なんでなんで行こうって!と
さらにしつこくて😅

ママとパパは?と聞くと
椅子座って携帯してると😅

途中1回母親が来て
すいませーん。とだけ言いに来て
また椅子に戻っていきました

皆さんこの場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんねーと断り続けます😅

だらり

ごめんねー、ママ誘ってみてくれる?って、言います😅

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    1回そう伝えたんですが
    携帯してるから無理だから
    遊んでと言われて(笑)

    • 8月7日
  • だらり

    だらり

    そんなの関係ないよって伝えますよ。
    もう一回誘ってごらん、とか、店員さんに言ってみな、とか、ここで一緒に遊ぶならお母さんも連れておいでって言いますよ。

    私なら、って話なので、正解はないですが😅

    • 8月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

軽く相手しつつ無視して子供たちと遊びます😂
同じ場所にいるならその子も一緒に遊びますが違うとこに行くならほっときます😂

みーちゃん

支援センターとかでも、親に放置された子とかいてこんな感じになっていましたが😨
何かあっても責任が取れないので、私は無視させてもらっていました🤔
親が一緒なら親の監視下で一緒に遊べますが😅

みろこん

お父さんとお母さんと一緒にいないとダメだよーって言い放って無視しちゃうかもです😅

ママリ

友達の子でも何でもない知らない子ですよね⁉︎
私なら
今はお友達とここで遊んでるからあっちには行けないよ〜あっちに行きたいならパパかママに一緒に行こうって言おうね!
って言って終わります😂
途中来たならその時にお母さんにもあっちて遊びたいそうですよ!
ってアホなフリして伝えます🤣

3-613&7-113

あまりにしつこいなら、スタッフへ連行します。それ以外は我が子へ害がなければ、無視です。