※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^._.^
お金・保険

学資保険についての皆さんの意見と、おすすめの保険について教えてください

学資保険に入ろうかどうか迷っています。
入った方が良い、入らなくても良い、それぞれ皆さんの意見をお聞きしたいです
また、入った方がいいならどこの保険がおすすめかも教えてください。

コメント

ママリ

私はあまり貯金が得意じゃないのもあって、学資保険に入りました☺️🍀
働けない最悪のケースに備えられるのもいい点かなと思います😳
私はフコク生命の学資保険に入りましたが、入った頃と返戻率?が変わってしまっているので、他の保険の方がいいかも…💦

ペッパー

入ってないです。私は疎いのでよくわかっていないですが旦那の判断です。たぶんそんなにプラスにならないから自分で貯められるならその方が自由にできて良いということだと思います。
学費は毎月児童手当+α貯めて私立高と理系私大に行ける分は貯める予定です😊

はる

うちは学資保険には入りませんでした!返礼率が悪くなったからです🥺その代わり外貨建て終身保険に加入しました!名義は夫です。貯金もしていますが、急な大きな出費や老後資金のための貯金なので別枠で備えておこうと思って入りました😊
「終身保険」なので夫が死亡した時か、保険料の払込みを終えるタイミング=息子18歳になるタイミングなので払込総額を上回ったら解約して学費にも充てれます✨18歳の時に大きなお金が必要で貯金で賄えないなら解約予定です😊

まいちゃん☆

学資保険は入らず、
NISAで貯めて増やしています😄

NISAなどが難しいのであれば、
学資保険だと確実に貯められるので良いと思いますよ🙆
学資保険だと少ししか増えませんが…💦

はじめてのママリ

入ってません。
上の子が元々入ってた学資は辞めてしまいました。

利率がかなり悪いので、入るのはもったいないと思ったからです。
代わりにジュニアNISAをしています。

かける予定の金額は同じですが、NISAで増やした方が増えたので、学資に入るともったいないです。

私は280万支払った18年後に15万増える学資でしたが、60万払って半年で12万増えたので、これから15年でもっと増えるのでNISAに切り替えました。

保険で増やすのは損すると思いますわ。