※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

VBAC成功率は7割程度で、前回逆子で帝王切開だった場合は成功率がさらに高まる可能性があります。近くの病院でVBACを検討中ですが、皆さんはどう思われますか?

VBACの成功率って実際はどのくらいだと思いますか?🤔
もし次赤ちゃんを授かれたらトーラックを考えています。
近くの病院がVBACをやっているので、先日説明だけ少し聞きに行きましたが、成功率は7割くらい、しかも前回逆子で帝王切開だったのなら、次回の妊娠経過に問題なければ成功率はもっと上がるかなと言われました!
思ったより成功率高いなと言う印象だったんですが、皆さんはどう思われますか?(><)

※VBACに対する批判はご遠慮願います

コメント

さつまいも(23)

私の友達もVBAC成功してたので、割と成功率は高いのでは?と思いました!
ですが、VBACに関してはほぼ知識もないので、参考にはならないと思います。すみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🥺
    お友達が成功したんですね!
    わたしの周りは帝王切開経験者がいないので、全然わからなくて😅ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのままり

私がトーラックした病院の成功率は8割強でしたよ🙂
残りの2割は陣痛の間に赤ちゃんの心拍落ちてきて緊急帝王切開になったり…って言ってました!

そして私自身もトーラックしました🙌🏻
誘発して促進剤使って無痛分娩できました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    成功おめでとうございます!✨
    意外に成功率高いんですね(><)!
    トーラックどうでしたか?🥺

• 8月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でも病院によって成功率変わりますね…💦
    私が出産した所は1人目帝王切開でも2人目は普通分娩推奨してて
    ほとんど成功してました!

陣痛来る前から硬膜外麻酔で無痛にしてたので
    めちゃくちゃ快適でした!
    これなら何人でも産めるわ!って思うほどでした😂💓笑笑

• 8月7日
ゆうな

先日VBACで出産しました!
私の病院では7〜8割で成功すると聞きました。
残りの2〜3割の人は、陣痛が来ない場合や、陣痛がきたもののうまく進まず促進剤とか使って陣痛を後押ししたら成功しそうな人たちばかりと言っていました(私の病院ではTOLACする条件が、誘発や促進剤を使わず、自然に陣痛を待ち、進ませることでした)。