※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
住まい

マイホーム購入予定で動き出し、土地を契約しようと手付金も支払った状…

マイホーム購入予定で動き出し、土地を契約しようと手付金も支払った状態で、後は地主さんと顔合わせして本契約って所まで来たのですが…地主さんが入院中でもう3週間も延期になってしまっています。

家の引渡しも1ヶ月ずれ込んでしまうとの事で、確定申告して住宅ローン減税を受けれるのが再来年になってしまうとの事。

日程通りに進めばこんな事にならなかったのに…
もう3回も前日にまだ入院中でして延期になってしまいます。って聞き飽きたよ。仕方ないだろうけど他に代理人とか出来ないものですか?
待つしかないのかな。それとも売るのを渋ってるとかなんですかね。

コメント

のん

前日にっていうのが怪しいですね💧
私なら地主さんが退院の目処があるのか聞いて、○月○日までに契約できないならそちらの都合による延期なので手付金返却で白紙撤回って強気で言います😅

• momo

momo

昨日連絡があり、地主さん退院出来たそうです。が契約は再来週との事。
    住宅ローン減税の13年を受けるためには9月までに契約しなければならないですよね?1ヶ月ずれてしまったので間に合わないのかな。色々不安です🥲

• 8月8日
おもち

うちは土地契約した時、地主さん本人が入院してるとのことで、契約日には娘さんが来てくれました✋️

前日に延期とか言われても困りますよね…💧しかも3回も…😓
売るのを渋ってるとしか思えないです💦

• momo

momo

やはりそうですよね。後からよく考えて怒りが湧いてきてます。
    昨日退院出来たみたいですが結局契約は1ヶ月遅れです。色々と狂ってきちゃってどこに怒りをぶつけていいものか…

• 8月8日