※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

娘が1歳半で授乳3回。外出時も授乳で大人しいが、断乳のメリットがあるなら考え中。断乳の良い点があれば教えてください。

断乳して良かった、という事があったら教えて下さい。

もうすぐ一歳半の娘がおり、1日に3回は授乳しています。食事もオヤツも良く食べる子ですが、食後や寝るときはおっぱいを欲しがります。外にいる時や飛行機の中など、授乳すると大人しくなるのでまだ断乳には踏み切っていません。ですが、断乳して良い事があるのならそろそろ考えようかと思っています。

コメント

きのぴー

下の子妊娠して1歳8ヶ月で断乳しました☻
良かったことは朝まで起きなくなったことと、寝る前起きた後のぐずりが一切無くなったことですかね☺️うちの子は寝る前の寝ぐずりが結構ひどかったので(*_*)
断乳してから寝かしつけなくても部屋暗くして隣でごろごろしてれば寝るようになりました✨

あとは乳首噛まれなくてすむところですかね笑

にこたん

断乳して一週間ですが、断乳して本当に良かったです!
断乳前は頻繁におっぱいをほしがり、私も疲れて息子も機嫌が悪くて最悪の状態でした😭
最近やっとおっぱいを忘れたのか、機嫌も良いし朝まで寝てくれるし、寝かしつけも布団に一緒に寝て10分もすれば寝てくれるようになりました!
それまではおっぱいがないと寝れなかったので…
授乳が苦痛でなければ、ムリに止めなくてもと思いますが、個人的には断乳オススメです。
数日は大変でしたが(^^;

みりりん

うちは眠い時はママじゃないと絶対ダメだったのがパパでもばあばでも大丈夫になりました♡
断乳前はお昼寝ですらママじゃないとダメだったので預けられませんでした。

あとご飯をよく食べるようになったのと、
寝つきが良くなり朝まで起きなくなりました◡̈⃝︎