※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院に行く予定がある女性が、子供の面倒を見る間にトラブルがあり、自信を無くしている。美容院をキャンセルすべきか悩んでいる。

来週の火曜日に10ヶ月ぶりの美容院に行く予定でした。
今日上の子を病院に連れて行かなきゃいけなくて、旦那が休みだったので送迎をお願いし、病院の間、オムツも変えて授乳が終わったばかりの下の子をお願いしました。
そしたら診察待ちの間に電話が来て、下の子が泣き止まないから早くしてくれと。いや、こっちはどうにも出来ないけど。てかまだ30分しか経ってないけど。
診察を終えて、会計待ちの間にとりあえず車に下の子を迎えに行きました。私が抱くと泣き止んで、すぐ寝始めました。眠くて泣いてたんだと思います。旦那はずっと車内の運転席で抱っこしていたみたいで、外にでたり気を逸らしたりしてなかったみたいです。下の子を抱いたまま会計と処方箋を終わらせてから戻る上の子にYouTubeを見せて旦那は寝ていました。
こんなことがあって自信を無くしたのか美容院やめた方がいいんじゃない?と言われました。美容院の日、旦那1人で2人の子を見るわけでなく、隣に住んでる義両親の家に連れて行って私の帰りを待つ予定だったみたいです。
私は美容院キャンセルしなきゃダメですか?
ずっと切りたくて染めたくてたまらなくて、やっとここまでこぎつけたのに。楽しみにしてたのに。
やめた方がいいんでしょうか…(泣)

コメント

ゆと

旦那さんが美容院の日見る予定だとしても、諦める必要ないですよ!!!
久々ですもん。行きたいですよね。
旦那さんより義両親のほうが経験はあると思うので上手いこと気を紛らわせたりしてくれると思います(*•̀ᴗ•́*)👍

美容院諦めた方がいいかな、、、って自分でそう思うのはなんとなく分かりますが、旦那さんが言うのが謎ですね。
多分旦那さんが下手ぴだっただけですよ😒
抱っこしてても、大人が座ってたら子供は気に入らないこと多いですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めなくて良いんですかね?
    「俺はもう絶対無理!てかなんでこの子、俺が必死で抱っこしても泣くわけ!?完母だからじゃないの?なんでミルク飲ませられるようにしとかないの!?俺が泣かれるのってミルク飲まないのが原因でしょ!!」
    とキレられました。。
    義両親だけに任せるのもなんだか申し訳なくて…

• 8月7日
おじ

それは流石に旦那さん頑張ってほしいですね💦
私なら半ば強制的に父親なんだから頑張ってくださいってもちろん美容室は行きます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて救急車呼ばなきゃいけなくなるんじゃね?と言われてしまいました…
    きっと旦那は義両親に丸投げするだろうし。。それもなんだか申し訳なくて。。
    まだキャンセルはしていませんが、半ば諦めてます…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お母さんだって最初から泣き止ますのが上手だったわけではなく、子どもが生まれて悩みながらあの手この手で試行錯誤しながら頑張ったからこそ赤ちゃんが泣き止むんですよね!だから旦那さんも上手くいかなくても頑張ってって思います!気分転換のためにも美容院諦めないでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    私だって初めから出来たわけじゃないのに。うちの旦那、完母だから無理って謎な理由で下の子に対して諦めてるところがあって。
    義両親に丸投げするのも申し訳なくて、、まだキャンセルしてませんが、半ば諦めてます…

• 8月7日
ゆず

いやいや10ヶ月ぶりに楽しみにしていた美容院💦
私が言う事じゃないですがぜひ行ってください!!
旦那さん1人で見る訳じゃなく義両親もいるならなんとかなるでしょう😅
そういう機会を与えないと旦那さんもいつまでたっても育児がうまくいかないので、遠慮する事ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと行けると思ってたのに、こんな事態に…
    思わず泣きました(泣)
    旦那にはあのあとも俺は絶対無理だと言われました。きっと義両親に丸投げすると思います。それもなんだか申し訳なくて。。半ば諦めてます…

• 8月7日
ゆと

完母なのは原因じゃないと思いますよ…笑
子供にYouTubeみせて自分は寝るような、そんなところに原因があるとおもいます🤣
旦那さんの必死はなんだか緩いような???

母乳に執着しててママじゃなきゃだめじゃん!て思うなら、その執着されてるママにたまには自由をあげてほしいですね( .. )