※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなお
子育て・グッズ

A市とB町で保育園に悩んでいます。次男の入所が不安で、長男も同じ保育園に通いたい。どちらに申し込むべきか迷っています。

おはようございます!

今B町に住んでいて、2年ほど前A市に住んでいました。
なので長男はA市の保育園に入っていて今、広域で通っています。
次男も来年4月から保育園に預けようと思っています。

広域なのでA市の方たちが優先され、次男が0歳児で入れるか分からないので、
B町で申し込もうか、A市にダメ元で申し込もうか悩んでいます。
もしA市で申込みをしてダメだった場合
B町の保育所に入れるか分からないし…

長男もその保育園の制服を着るのを楽しみにしています…
旦那に相談したらB町にしよかって言っていました。
出来るのなら二人ともA市の保育園に入れたいと思っています

みなさんならどうしますか?

コメント

なぁ〜お

今後B町で住む予定なら、小学校もB町になると思うので二人共B町の方がいいのかなと思います。ただはるなおさんの気持ちもわかります。うちも広域で保育園に通っており、下の子もおり、入れるか怪しかったですが二人共広域で通ってます。うちは上の子が小学校に上がるときに旦那の実家の方に引越す予定なので広域のままにしました。

• はるなお

はるなお

回答ありがとうございます!
    小学校の事を考えたら転園する方がいいですよね💦
    申し込みまでもう少し時間があるのでもう少し悩みます🙇

• 8月8日