※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

骨盤矯正について産後すでに半年以上経ってますが、骨盤矯正に行ってま…

骨盤矯正について

産後すでに半年以上経ってますが、骨盤矯正に行ってません😢最近ダイエット初めてるのですが、なかなか痩せず(特にお腹)、骨盤矯正行かないといけないのかな?と思っています。しかし産後から半年以上経ってるし、行く意味があるのでしょうか😭

コメント

ちる

行かないより行くほうが絶対身体のために良いです😣ダイエットだけじゃなく、今メンテナンスしておかないと歳とってから色々な部分に支障が出てくるといわれてます〜!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    たしかに行かないよりは行った方がいいですよね😭!
    近いうち行ってみます!

• 8月7日
はじめてのママリ

骨盤矯正が必ずしもダイエットに効果あるわけではないですが
やっておいた方が第二子妊娠した時トラブル起きなくて良いですよ〜😭❗️

• ゆう

ゆう

なるほど😭!
    気分転換にも行ってみようと思います!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は行ってないですが、YouTubeでヨガを見て骨盤矯正して、すごく体が変わりました!
ゆがみがなくなると自然と痩せます!

🐤

普段の生活によるんじゃないですかね??私の母はもともと背筋ピンとしてて、振る舞い綺麗で何もしなくても還暦迎えても肩こりも腰痛も更年期障害も感じたことないそうです😅
ただ、産後はゆっくり休んだそうです!
そして私も骨盤矯正などなーんにもしてませんが
卒乳したらガクンと10キロなにもしなくても落ちましたし不調もありません🤔
整体師のブログでも、産後絶対やらなきゃいけないものではないと書いてる人もいましたよ!
結局産後の整体って書けば収入は上がるとか…
今現在長寿の元気おばあさんとか絶対産後矯正やってない時代ですよね!てことはその人の生活!生き方!だと思います😆

ます

上の方に同意します。
義母は骨盤矯正とかない時代の人ですが更年期はなかったと言ってました。
加齢が原因以外の不調も聞かないです。

私自身も矯正してませんが特に産後トラブルや痛みは感じてません。もちろん体型も完璧ではないですが妊娠前の服が緩くなるくらいまでは戻りました。
産後の骨盤矯正は『バレンタインのチョコレート』と同じくらい踊らされてるなと思います。
そんな産後の骨盤矯正否定派ですが、私自身は独身時代仙腸関節に違和感があり骨盤矯正してました。
症状があるなら矯正はいつでも出来ますよ!