※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
家族・旦那

コロナ対策について、感染多発地域に出張の旦那。自営業だし別に行かな…

コロナ対策について、感染多発地域に出張の旦那。
気分を害される方もいるかもしれません、すみません。
自営業だし別に行かなくてもよい出張ですが、おせわになった方の仕事の視察と勉強目的です。観光業の方なので、観光的なこともしてます。
飛行機にものっています。
6日間の滞在後、今はこちらのホテルで自主隔離3日目です。ドラッグストアで事前に購入したPCR検査薬(郵送)の結果まちと、帰る日にこれまたネット購入したその場でわかる抗原検査薬をする予定です。仕事はネット環境さえあればどこでもできますし差し支えありません。ですが、ホテルは暇だから帰りたい明日には帰ろうかなといっています。ホテル隔離する金銭の心配はとくにないです。
旦那はわざとくしゃみする癖(日課)があり、また検査して陰性だったら家ではマスクはしないと。ですが手洗いもいわないと抜けてたり、ほんと抜けてる人なんです。
コロナ差別するつもりはありませんが、やはりなりたくないし、子供たちを守りたいので(息子は喘息もちです)、旦那には口を酸っぱくしていっています。
コロナになってもいない人に煙たい対応みたいになって、自分も嫌ですが、、、それでも感染多発地域にいっていて、病院の検査ではないもので陰性であっても、対相手があるのならマスクをするとか、子供や家族を守りたいとおもわないのか?私は潔癖なほうなので、余計にそう思ってしまいます。
自前の抗原検査二回クリアしてたら、感染多発地域から5日ほどでマスクなし濃厚接触オッケーとしますか。
わたしもワンオペで疲れてるのに、旦那の実家に毎晩呼ばれ(向こうはよかれとおもって呼んでいる)、子供も寝る時間遅くなるし、我が家の冷蔵庫のものもだめになるし、息子のご飯も偏る(生野菜あまり食べないので普段は私が料理で工夫してます)ので、そちらのストレスもすごいからそろそろ帰ってきてほしい、でも帰ってきてほしくないのも本音です。相談というか、愚痴です。
コロナの時代が本当ににくいです。
いろいろな記事を読んでいると、コロナの関係のない人達(子供が入院しているのに、親と面会できない、職を失う人)が、コロナの影響で不利益を受けている事などもとても悲しいです。今回は出張ですが、旦那の妹はこんなときにでも合コンがあるなど(結果いくのやめたそうですが)ふざけたことを言っていました。そういう人が、感染を広げ、対策をして我慢している人たちにもうつすんだぞ。
そして、その義理妹も感染多発地域からの往来をしています。その義実家に呼ばれる私達。
本当に愚痴です。
なんにしても、コロナのことを考えるだけでストレスです。

コメント