※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳児の息子が空手の見学に行き、周りの子供たちに迷惑をかけている。息子は興味があるようだが、まだ早いか心配。

4歳3ヶ月の息子、習い事について。
最近空手の見学に2回行きました。
1回目は後ろの方で見たり、体操にちょこっと参加するくらいでした。
2回目は小中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって一緒にやってもいいよということでやっていましたが…
先生の話は聞かない、部屋の中を走り回る、ずっと横で教えてくれていたお姉さん(先生の娘さん)には「ちんちん・おしり・おしっこ・うんち」などと言ってふざけていました。お姉さんはとても優しく対応してくれましたが💦
他のお兄ちゃん達は一生懸命練習しているのに息子だけ一人で喋って笑いながら走り回って、、お兄ちゃん達には「この子供何?」と呆れられていました。
4歳児に空手はまだ早いのでしょうか?
見学に行ったところで1番小さい子は小1くらいでした(見た目判断ですが😅)
息子に「空手の練習また行く?」と聞いたら「行きたい!」とのことだったので興味はあるようなのですが周りの子の迷惑になりそうで心配です。

コメント

メメ

空手が早いかどうかより、興味の有無じゃないですかね?
行きたいけど、空手自体がどうしてもやりたい!!って訳じゃないのかなと。
うちの子はサッカーやってるんですが、やっぱりサッカー自体に興味が薄いと年中でも練習に身が入ってないです笑。
うちの子も割とお調子者で先生の話とか聞いてないタイプだけど、サッカーはやりたい!どうしても!と半年以上言い続けたくらいだからか、サッカーの練習はきちんと参加してます。