※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

持病がある場合、生命保険に加入するのは難しいですか?

生命保険についてです。
5年前、旦那が病気になり入院しました。幸い大した事はなく1週間程で退院しました。
5年経った今も再発などなく元気に過ごしていますが、年に一度だけ検査の為に病院に行っています。
この場合、持病あり以外の生命保険に加入するのは難しいでしょうか?

コメント

病気によるので、やってみないとわからないです!

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます。

• 8月7日
ママリ【・∀・】

病気の詳細によっても変わりそうですよね🤔
ママリの「専門家に相談」のところで教えてくれそうですけど…相談してみてはいかがですか?

• くまちゃん

くまちゃん

相談してみます。
    ありがとうございます。

• 8月7日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

いい保険が見つかるといいですね😊

• 8月7日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😊

• 8月7日
🔰

悪性腫瘍系とかなら5年たった後でも審査厳しいと思います...もちろん保険によりますが1度大きい病気にかかっただけでもって感じかなー...って印象です
確実に入れるのは持病OKの生命保険になりますがなんせ高いですよね....
私も無保険で癌なったんで5年後は持病OKの生命保険入ろうと思ってます!

• くまちゃん

くまちゃん

やっぱり厳しいですよね。
    🔰さんも大変なご病気されたんですね😔
    主人は今は何もないものの、まだ完治とは言われてないので、持病もちになりますよね😣

• 8月7日
  • 🔰

🔰

入院手術と前歴あるんで厳しいと思いますね...あと病院に定期的に通ってるのも引っかかることもあるんですよね💦でもそれはまだグレーですが手術となる病気によりますが1発アウトって感じが多いですね....
    再発防止に私はプラスでがん保険も入る予定ですがそれだけで1万は軽く越えますねー...こうなら生命保険入っとくんだったwって後悔です😂

• 8月7日
はじめてのママリ

保険によりますが自分から行くのではなく病院の指示で1年に1回きてねって言われてるのであれば持病あり扱いになることが多いです。

• くまちゃん

くまちゃん

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
しーたん

各保険会社の健康告知書の内容次第だと思います。
大概は
ここ何ヵ月(例3ヶ月以内)に病気、ケガしましたか
ここ何年か(例過去3年以内)で病気、ケガしましたか
医師から定期的に通院するよう言われてますか(←ここで引っ掛かるかも)
的な内容の質問に答えると思います。
薬や症状次第では一般の保険に加入できることもあるので
保険会社は申込みしてみないと分かりませんねぇ。と言うことが多いです(苦笑)

• くまちゃん

くまちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    おそらく無理だとは思うんですが一度相談しに行ってみます。

• 8月8日