※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんのパジャマについて。時期やサイズ。もう少しで七ヶ月。寝ると…

赤ちゃんのパジャマについて。時期やサイズ。

もう少しで七ヶ月。
寝るときはなんとなくパジャマ用と決めたカバーオールを着させています。

子どもの上下セパレートの、ザ・パジャマって感じのパジャマって、何ヵ月くらいで着せましたか??

UNIQLOのパジャマをたまたまみていて
柄がかわいいのがあったので
これを機に買ってみようかなと思い。

長袖だったので今年の秋冬に着るとすると、
サイズは80がいいでしょうか??
でも80だと来年は着れないですよねきっと。。

大きめ90だと、今年は大きすぎ??

皆さんなら80と90どちらを買いますか🤔??

ちなみに体型は、
身長65.5cm、体重7㎏のちょっと細身ボディーです!

コメント

m.k08

90は大きいと思います。うちの子、いま77cm8kgですけどやはり90はブカブカなので80です。
1歳くらいまでは成長が早いのですぐサイズアウトしちゃうのは仕方ないと思いますよ☺️ 70だとすぐに着れなくなりそうなので、少し大きめで80買うといいと思います!

• みけ🔰

みけ🔰

80でも少し大きめですもんね、90はブカブカすぎますね😅
    ありがとうございます!

• 8月7日
まきぷぅー

上の子が1月、下の子2月生まれです。
春夏はユニクロのボディースーツ長袖半袖で寝かせてました。
7.8ヶ月くらいになった秋からパジャマにしましたよ。80サイズで、1歳過ぎの春まで着てました。秋にはサイズアウトして90でしたね。夏はちょっとぶかぶかでしたが90着せて2シーズン着れました。

上の子の時にユニクロ冬用のキルトパジャマも購入しましたが、スリーパーも着るし、年中素材なら秋〜春まで着れるので必要ないなと思いました。

• まきぷぅー

まきぷぅー

細身の子であれば80で来年秋もいけるかも?しれないです。

• 8月7日
  • みけ🔰

みけ🔰

上のお子さんが1月生まれとのこと、同じ月なので参考になります!
    買おうと思ってるパジャマは綿とポリエステルでした、これなら春先まで着れそうですね。
    来年秋、80か90か悩みどころでしたが、、80で買ってみます!

• 8月7日