※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
子育て・グッズ

歯が6本生えてきておしゃぶり卒業を考えていますが、泣いてしまって難しいです。上の子も2歳手前までおしゃぶり大好きでした。おしゃぶり卒業のアドバイスを聞きたいです。

歯が計6本生えてきておしゃぶりも卒業しようと思ってるんですが、目腫らすくらい泣いてしまって中々卒業できません…。
上の子は2歳手前までおしゃぶり大好きマンでした…。またそれまでしてしまうのか…。
おしゃぶり卒業した時のお話やアドバイスなど聞かせてもらえると幸いです!

コメント

RRmama

11ヶ月くらいの時に熱出して、その際に鼻水がすごくおしゃぶりしながりの鼻呼吸が苦しかったようでつけずに寝かせてたらそのまま卒業出来ました!

9ヶ月ですしまだ焦らなくてもいいと思いますよ☺️無理やり卒業して指しゃぶりに移行してしまうとそちらの方が卒業しにくくなってしまうので💦

• CHIKUWA

CHIKUWA

そうなんですね😳
    確かに指しゃぶりにはいってほしくないです(><)
    ゆっくり進めていきたいと思います!

• 8月9日