※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

保育園でコロナが出て休園中。濃厚接触者かも分からず、1週間ほぼワンオペでストレス溜まり発狂しそう。おうち時間どう過ごしてる?

子供の保育園でコロナが出たため、休園中。保健所も手一杯でまだ詳しい連絡も無いため、濃厚接触者かも分からず、ずっと自宅待機が続いています。
世間は三連休だっていうのに、旦那はずっと仕事。
夜勤もあって、これから1週間ほぼワンオペです。お盆も旦那は仕事。
平日はもちろん私は在宅勤務しながらのワンオペ。
子供も毎日暇そうだし、イヤイヤ期も重なり、ご飯は座って食べず、毎食遊びながら食べたり、ソファで食べさせたり、なるべく今はストレスを溜めたく無いので、もう好き勝手させてます。
外にも出れないし、喋り相手もいないし、子供はまだしゃべれないし、息抜きも出来ず、もう発狂しそうです。
コロナ禍でもみんなお出かけしたり、家族で楽しんだりしてるのに、もうほんと憂鬱です。
子供もずっとテレビ見てるし、もう悪循環でしかないなーと思います。
皆さんおうち時間なにしてますか?

コメント

さらい

子供はテレビ、ユーチューブ、ゲーム

夕方は庭でピクニックみたいなことして、、

すぬ

うちの子の保育園もコロナで月曜日から休園し、昨日ようやく再開しました💦

暑いのでほぼ家にいました。録画したテレビやiPadで動画みたり…あとは気分転換に庭走らせたりしてました😅

ぴ

スライム、ぷよぷよボール、プール、粘土、ポピー、プラレール、YouTube、100均で買った簡易な小さいテニス、おままごとですかね🤔
うちも元々職業柄祝日も土曜日も仕事なので休みも少なく自宅保育なのでずっとワンオペでコロナ大流行地域なので自粛生活です😭
特にスライムは結構遊んでいました✨