※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食器について、吸盤付きや滑りにくいお皿を探しています。おすすめがあれば教えてください。今は100均で購入したプレート皿を使っています。

子供の食器について質問です!吸盤付きや滑りにくいなどのお皿使っていますか??
お値段なかなかするのでよく探しているうちに月日が経ってしまいました😵‍💫💦
おすすめのものあったら教えて欲しいです😭

今は100均で購入した3つに分かれているプレート皿を主に使っています!

コメント

ママイ

色々使ってましたがもう1歳7ヶ月ならいらないんじゃないですか?💡
それくらいになったら倒したりとかはしなかったのでもう普通の使ってましたよ☺️
滑りやすいなら、シリコンのマットを買ってみては?
バースデイとかでも安く売ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大人と別の机というか、子供用椅子に付いている小さいテーブルで食べているので私が常に持っている状態です🤣
    そろそろ大人と一緒の机にしたいのでシリコンマット買ってみたいと思います😊

• 8月7日
R4

スリコの500円のシリコンやつや、
アンパンマンの吸盤の使ってました🌟

ママリさんさん

リッチェルの置くだけ吸盤(500円くらい)を使ってます!
皿の底面に耐熱性温度書いてあったりとかデコボコしてる皿には使えませんが、フラットな部分があればプラスチックでもガラスでも陶器でも、何でも固定できて便利です😊
1才だと取ろうと思えば取れちゃいますが…集中して食べていれば、皿がズレるってことはないです!