※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊活

5月から復帰後、扶養内パートになり社会保険未加入。妊娠疑惑で戸惑い、加入条件を満たさなくても自己負担で加入可能か。着床出血疑惑で検査薬はまだできず。

育休、扶養 妊娠についてです。

5月から復帰し、
9月から週3 1日6時間の扶養内パートになることになりました。
なので社会保険は未加入になるのですが
妊娠しているかもしれなくてこのままでは育休手当てなどもらえないですよね。
まだ確定しているわけでもなくて
はっきりせず、行為もいつかできたらいいね、でもなかなかできないし、気にせず負担にならない働き方に変えよう
ということで今回パートになることにしました。
来月からのパートになることがきまり、ストレスが軽くなったからか妊娠疑惑がでてしまい少し戸惑っています。
うれしいのに、え!いま!?お金…というきもちになってしまってます😂
パートになってしばらくしての妊娠であれば
もう覚悟してたことだからいいんですが
このなんとも言えないこのタイミングが。笑

そこでお聞きしたいのが
社会保険は条件みたしてなくても自分で全額払うから加入!ということできるのでしょうか?それは結局損なのでしょうか?

生理が遅れて11日目の夜、排尿後のトイレットペーパーに鮮血が少量つきました。生理かなとおもってナプキンつけて寝たのですがなにもなく、朝の排尿後もなにもなかったです。
これは着床出血疑惑?と勝手におもってます。体温は7/31からはかって、今日の朝もまだ高温期らしいです。いつ排卵したかは不明です。体温はかるのがストレスになってやめました。
この場合、まだ検査薬ではでないですよね。

妊娠しててほしいー。

コメント

けろけろけろっぴ

損になりますよー!
あと育休手当も貰えませんね😭

生理が遅れて11日もたってるなら
もう反応するんじゃないですか?🤔

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    もらえないですよねー、損ですよねー😭😭😭😭

    3日前に陰性だったんです。
    でも着床出血が昨日だとしたら。とおもうともやもやしてしまって😂

    • 8月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ


    今日また検査してみては?🤔💓

    • 8月7日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    してみたいです!
    ドキドキですが!
    これ、妊娠してたらもうお金はあきらめるしかないですよね😂
    42万だけですよね😂

    • 8月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    妊娠してて悪阻が軽いといいですけどね😭😭💦
    お金〜、、、💸てなるのほんとわかります!!笑

    • 8月7日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですね、
    パートになったらなったで
    妊娠後のことはいろいろ、大変だということを
    疑惑の時点でもかんじました。笑

    • 8月7日