※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから、自分と子供のことで本当に精一杯です、、みなさん…

子供が生まれてから、自分と子供のことで本当に精一杯です、、みなさんはどうですか?

私はいままで、自分のおばあちゃんを気にかけてよくお墓参り一緒に行っていたり、会いに行ったり誕生日プレゼントもかかさず渡していたのに、
それすらできなくなっていて、それに気付いて自分にビックリしました、、

家族で集まったときも、片付けなどは姉がほとんどやってくれたりしていて、、

なんでこんなに何もできてないんだろ😭
どんどん自分がダメ人間になってってる感じがします、、

それなのに毎日疲れ果てています

仕事で疲れて帰ってくる旦那も労れる余裕もありません。疲れてるんだろうなってふとしたときに思っても実際帰ってきて、心の底からお疲れ様と言えてません、

いっぱいいっぱいで周りも見れなくなってしまってました、、

コメント

ママリ

子育て頑張りすぎてませんか??
私は手抜きまくりなので自分の時間も作ろうと思えばあるし、普通に余裕のある生活できてます!
その代わり子育てに関しては手抜きまくりです笑

ねねこ

いいんですよ!周りに甘えましょう🕊😌
子供が小さいことを理由にして、何もできなくなったって余裕なくなったっていいじゃない👌だって毎日大変だし忙しいし疲れるのが現状だもん!!
それで良いんですよ😌私はもう周りの事は頑張らないにしました🍀

少し落ちついたら、少しずつ周りには恩返しすればいい。
少し余裕ができたら旦那さんとお茶したり労えばいい😌

今はこれで良いのです、そのままで大丈夫🕊とにかく、毎日お疲れ様です🍵肩の力を抜いてまた今日も適当に頑張りましょうね🕊