※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が日中も泣いており、寝かしつけがうまくいかずに繰り返し起きて泣いていることで心配しています。笑顔も見せるのか不安です。

日中も基本泣いてる息子
今日もなんかか寝かしつけして着陸失敗して起きるの繰り返し。そしてギャン泣き。
いつまでこんなに泣くんですか、、、

笑ったりするしが来るのかな。

常に泣いてて心配になる

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいまでは上の娘も常に起きてる=泣いてました😵笑うようになったの3ヶ月すぎてからかな…
ちなみに息子もまだまだ笑わないしまず目も合わないし、起きてるときは5分もしないうちに泣きます💦

マミーポコパンツ

お疲れ様です🥺💦
うちの子も生後1ヶ月ですが、私のやり方は抱っこで寝かしつけた後、ベッドに置く時ゆっくり置くのではなく急ぎめ?で置いて泣きそうだったら赤ちゃんを置いてスグに両方の肩から手までを身体にピシッとくっつける様に抑えて両手で肩あたりを優しくトントンします。
大人の肘下の腕で赤ちゃんの腕を身体にくっつける様に挟んで両手でトントンする感じです!
最初泣くのですがだんだん落ち着いてきて寝てくれます!
寝てくれて身体が脱力してるうちにガーゼ生地の薄手のおくるみでおひな巻きではないですが腕がモロー反射で暴れないようにおくるみ掛けた後に背中の方まで食い込ませたらよく寝てくれます!
説明下手なので画像載せときます!少し参考になれば嬉しいです♡