※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここでは素直で正直なママ
家族・旦那

【コロナ感染を理解しない身内について】です。旦那(婿)、私、子供2人(2…

【コロナ感染を理解しない身内について】です。

旦那(婿)、私、子供2人(2.3歳)、私の母の同居暮らしです。

先日、旦那の会社で感染者がでました。
お盆の集まりも会社から禁止されています。

ただ私の実家(旦那は婿です)はせっかく集まってるのに顔ださないなんて…と思う家族です。旦那の会社からコロナ出てること、感染したら共倒れになること全部伝えました。

私の母.私の祖母.私の親戚みんな含め、明日身内でBBQするみたいです。その集まりに私と旦那と子供は参加はしないと伝えると白い目で見られます。

旦那からしたら、私の家族は常識の欠片もない人たちの集まりみたいです。

こんな身内どう思いますか??話が通じなくて苦しいです。
私の母は介護施設に勤めてるのに関わらず温泉や格安ホテルに月3回行くこともあります。それには毎回身内同士で行ってます。
もし温泉やホテルにコロナにかかったら会社にはバレないし、
感染経路は不明と言うみたいです。
ほんと呆れました。、

旦那はお盆は顔を出さないの一点張りです。

家族の反感かってもお盆は顔を出さなくてもいいと思いますか?それとも、せっかくの集まりだし顔を出した方がいいですか??

コメント

りょん

どちらを優先するかによるのでは?
旦那さんとお子さん達と言う家族を優先してお母さんを始めとする親族から守るか、
お母さん達親族の機嫌を優先して旦那さんの信頼を落とすか

白い目で見られようが、感染リスクを考えれば参加しないのが旦那さんのためにもなるでしょうし、ご自身もお母さんが間違えてると思うから話が通じないと思っているんですよね?
なら答えは一つですよ

• ここでは素直で正直なママ

お忙しい中回答してくださりありがとうございます。
    お盆は顔を出しません。私自身も自分の家族身内に呆れ果てて言葉が出ません。 
    ありがとうございました。

• 8月7日
ぺぺ

普通に顔出さないです、行きません!

• ここでは素直で正直なママ

お盆は顔を出しません。顔を出さないこと家族親戚は理解してくれると思ってたのですが、、
    私たち家族だけでも感染しないように今後も過ごしていきたいと思います。

回答してくださりありがとうございました。

• 8月7日