※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

インジェニュイティのベビーチェアをお使いの方、付属のテーブルは小さくて食器は置ける?どんな食器を使っていますか?オススメや経験談を教えてください。9ヶ月の子供がいて、離乳食を進める準備中です。

ベビーチェアに、
インジェニュイティ使っておられる方おられますか?

付属のテーブル小さいですよね?
食器置けますか?
どんな食器使われていますか?
オススメや経験談など聞かせてください!!


ちなみにうちの子は現在9ヶ月になったばかりで
離乳食初めてもう少しで4ヶ月なので、
そろそろ3回食にして、
掴み食べも始めなきゃな〜と思っています。

コメント

deleted user

使ってました!!
机小さいので手掴みできるもの以外は置かなかったです!!
今は普通のベビーチェアつかってます!!

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    やはり全部は置けないですよね〜
    グチャグチャにされるのも怖いし(笑)
    ずっとはつかえないですよね!
    プレート買おうか、吸盤のボウルにしようか悩んでて、プレートはのらないよな、、、と思ったり。
    どんなの使われていますか?

    • 8月7日
その

離乳食の間は全く問題なく使えますよ😊

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!
    上の方が言ってるように、手掴み用のお皿だけおいてた感じですか?
    プレート買おうか、吸盤のボウルにしようか悩んでて、プレートはのらないよな、、、と思ったり😂

    • 8月7日
  • その

    その

    吸盤ボールは乗らないかもです!!!といっで我が家では使わなかったので、実際のところはわかりませんが、

    うちは小さいコットのような器を並べてたので、問題なかっただけかもしれないです!

    プレートは確実にならないです!

    • 8月7日
  • その

    その

    あと、我が家は食卓がローテーブルなので、子供のテーブルに乗り切らない分は大人の机におけば問題なく食事できていたので、

    それで不便を感じてなかっただけかもしれません💦

    • 8月7日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    やはりプレートは無理ですよね(笑)
    手でグチャグチャ遊ばないんだったらテーブル共有いいですねー!

    • 8月9日
さく

使ってますー❣️

テーブル小さいですよね😅
最初の頃は手掴み用の物だけ置いて、後は私が食べさせてました。
自分で全て食べれるようになった頃(1歳ごろ?)に、付属のテーブルは外して、ダイニングテーブルに食器を置くようにしました🌟

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ですよね😂
    収納できるのが便利だったし見た目も良くて買ったんですけど、まさかでした(笑)
    イスに取り付ける感じですか?

    • 8月7日
  • さく

    さく


    何も置けないやん!って感じですよね🤣

    そうです!椅子に取り付けてます。

    • 8月7日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ありがとうございます!
    それも検討してみます!

    • 8月9日