※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊娠・出産

一人目がスピード出産の方二人目以降はどれくらいでしたか?😀私は、三日…

一人目がスピード出産の方
二人目以降はどれくらいでしたか?😀

私は、三日前の検診で赤ちゃん降りてきてると言われて、
当日の夜中おしるし→15時頃破水→16時入院(子宮口1センチ)→18時20全開(多分もっと前から全開になってた😂)→19時誕生

年子で産みたいのですが、
二人目病院に着く前に生まれそうでこわいです💦
また、38週ちょうどで生まれたのですが、
二人目は更に予定日より早まりますかね💦

コメント

しろ

上の子の時分娩時間3時間で下の子は1時間半でした!😳

上の子の時スピード出産だったから間に合わなかったら大変だから計画分娩しようかーって先生の方から言ってくれて38週入ってすぐ計画分娩でした!

いち

1人目は予定日4日前に出産し4時間ぐらいの安産でした!

2人目は年子でしたが、予定日ちょうどで前駆陣痛が約20時間の陣痛3時間、なかなか子宮口開かず、破水させてもらい、子宮口あけてもらい全開からほぼ4分でした(笑)
2人目の方がきつかった印象しかないです!!(笑)

年子だし2人目は予定日より早いと構えてましたが全然そんな事なかったので、その子によってやっぱり違うかなと思います🥺
友人の子も2人目は予定日超過したみたいですよ〜!

ゆん

2人とも41Wちょうどでおしるしで電話して念のためにと病院にいたのですが
上3時間半(陣痛スタートが診察の時から計算されましたがその時退院になるだろうと言われてたのでもっと短いと思ってます🤣)
下2時間かからずでした😍

病院つく前にでそうだなと私も思ってたので何か前兆があったら必ず早めに連絡するようにと言われてました💦

ひーな

2人目以降、全開から10分〜30分で産まれてます😅
激痛=全開なので、それまではお昼寝できる生理痛レベルの痛みで15分間隔くらいから一気に3分間隔とかに急変するので予測ができず💦
4人目の時は4センチから1時間ほどでした😱

1人目から早かったほうなので、ほんと病院まで間に合わないと困ると毎回ドキドキしてました💦
助産師さんに過去のお産の状況を聞かれて話すと、違和感感じたらすぐ来て!とにかく早くだからね!と。

心配なら計画とかもできると思いますが、早めの行動を心がけて、病院に早いかもしれないこと伝えて連携しておけば、スムーズに対応してくれると思います^ ^

ちなみに、1人目40w 2人目以降全員38wという感じで、予定日より10日くらい早まってます^ ^

2児のママ🌈🧸

1人目の時40w3dで陣痛きて、21時前?に病院ついて、子宮口3センチ、進みが早く陣痛室?で全開になったみたいで、分娩室へ急いでいって、分娩台の上で点滴つけられて、入院着に着替えさせられて…破水して、バタバタと22時10分に生まれてます😂😂

今回どうなるんだとソワソワです😅💦

ままん🌈

皆様ありがとうございます😊
計画分娩とかもできるんですね!!