※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

旦那に息子のお風呂と寝かしつけをお願いし、その間に食器を片付け、洗…

旦那に息子のお風呂と寝かしつけをお願いし、その間に食器を片付け、洗濯物を干し、部屋の片付けをする。
私が掃除機をせっせとかけてる間、息子を寝かしつけてからご飯を食べ終えた旦那は、呑気に換気扇の下で喫煙タイム。
私が掃除機を終え、息子の保育園の連絡ノートを書くために座椅子に腰をかけた時に、何か手伝うことある?と聞いてくる旦那。
この人は、いっつも終わった後に聞いてくる。
完全にタイミング見計らってるよねー。
あとは連絡帳を書いて、私がお風呂に入るだけだから特にしてもらうこともないし、何もないよと答え、連絡帳を書き終えてからキッチンに行くと、旦那の食べ終えた食器がシンクの中に置いてあるからびっくり。
自分の食器も片付けないで、何か手伝うことある?とか聞いてきたのか?
手伝うことある?とか聞く前に、まず自分のことをちゃんとしろよ。
思いっきりやることあるじゃん。
お弁当箱は水につけてね、ご飯を食べ終わったのが最後なら食器を食洗機の中に入れて回してねって何回も何回も伝えてるのに、何も言われなくなるともうやらなくていいんだとか思うのか知らないけど、また元通り。
これから先も私は、この人の世話もしていかなきゃならないのかと思うと気が遠くなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう最悪です、ままに面倒見てもらえ!思います!